館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ

<<   作成日時 : 2013/05/26 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一眼レフのデジタルカメラNikonD70を買ってはや9年。

古いので機能的に見劣りを感じるようになったのと、福島・仙台の時にメディア故障をやらかして写真の救出に手間取った(セット内の飯坂温泉〜医王寺前駅付近くらいが該当)のとで買い換えることにしました。

というわけでゴールデンウィークに某携帯電話やパソコンを買うカメラ屋へ。久々に正しいカメラ屋の使い方です(ぉぃ)。購入したのはNikonD5200。ちょっとでも値段を下げようと思ったらなぜかレンズが付いてきてしまいました。D7100とも悩んだのですが、値段とバリアングル液晶が魅力だったので。

しかしこのカメラ、自分にとってとんでもない欠点?があったのです。



次の日にD5200を持って東京競馬場へ。

DSC_0011レース前のテスト中。嵐の前の静けさでしょうか?


DSC_0048パドックまで見に行って撮影したり。


DSC_0093直線の追い込み!


DSC_0108府中の青空デジカメ版


DSC_0238ムチびしばし


DSC_0276スタンド前からの発走!


DSC_0456メインレースはNHKマイルカップ。誘導馬の大儀、ご苦労であった。


DSC_04894コーナーを回って最後の直線!


DSC_0502マイネルホウオウ、優勝!


DSC_0509柴田大知騎手は平地GI初勝利です。


という所で重大な欠点、それはちょっと古いAFレンズのAFが働かなくなっていたこと。今回は長いレンズ(あと手持ちでは105mmマクロ)が該当し、フォーカスエイドありのMFレンズとして使用できるとは言えピンぼけ多数になってしまいました。新しいの買え、ということなのかなあorz。

で、翌週に写真をセレクトしてFlickrのセットにアップしましたとさ。めでたしめでたし。



と思ったら。いつの間にかFlickrが大リニューアルしていたのですよ、奥さん!PhotoStreamやセットのトップページ、それに写真表示の所も大きく変わっています。日本語ユーザーインターフェイスにならないのはもうあきらめているけど、写真をぎりぎりの大きさで表示するから一覧ページでキャプションが直接見られない(写真を表示しないとだめ)なのが残念。

あと料金を払っているProアカウントをどうしようか思案中です。なにせ某阿倍野ミックスのせいでドル建ての料金が高くなってしまっているからなあ。

これからもちょいちょいアップしていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる