館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の画像投稿サイトで振り返るこの1年

<<   作成日時 : 2011/12/31 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろあった平成23年、いよいよ大晦日。年内ラスト記事はいつものように「で振り返るこの1年」シリーズです。今年のお題は「携帯百景」。携帯メールで画像を送るとTwitter連携でそれが載ったりするサイトです。なかたんの写真を見たい人はこちら。



携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 2011年最初の投稿はこれ。犬吠駅停車中の銚子電鉄2000系です。この頃はスマホに機種変して間もないのでまだ投稿スタンスが固まってなかったですわ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 2月にはサブウェイさんからこんなのもらいました。相変わらずひいきにしてます!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 3月は関東の人にとっても忘れられない出来事が。Twilogや百景を見ても色濃くそれが出ています。



携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 4月は統一地方選挙、桜は相変わらず花を咲かせます。これが2週間後どうなったかというと、こうなりました


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 5月になると夏の節電シーズン準備の時期。自分も節電グッズ購入です。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 6月にはとある藤沢行きホームウェイ停車駅に1日1回来るか来ないかのRSEの乗車位置ができていました。しかしそこから1年足らずでRSEとHiSEが引退とは(涙)。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 7月になると買い物という形での被災地支援。今年はかないませんでしたが、来年には観光客として支援したいと考えていたりします。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 8月にあったのがJFL(当時)松本山雅・松田選手の訃報。撮影当時、生前チームとしてのラストゲームになった町田ゼルビア戦のポスターが残っていました。その後両チームともJ2昇格を果たしたので来年は対決の舞台が変わります。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 9月に夏休みを取り名古屋へ旅行。しかし、大雨・台風で前半2日間はほとんど身動き取れず、携帯百景的にはご飯ばかりアップ。最終日のご飯じゃない写真はFlickrにて。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 10月、節電の影響で延期されていた都営交通100周年記念花電車の運行。仕事のタイミングが合ったので見に行ってしまいました。33年ぶりの花電車とあってものすごい人。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 11月には毎年恒例流行語大賞ノミネート。まさかノミネートについていえばここまで震災・原発色の濃いものになってしまうとは!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 12月、湘南新宿ラインが運行開始10周年を迎えました!今はE231系しか見られないのが少し寂しいですが、ひいきにさせてもらっています。将来は「そして相鉄へ…」。



携帯百景(ケイタイヒャッケイ) もちろん、ねこについても抜かりはないですよ。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 猫にとってはやっぱり平和なこの1年。来年も平和な年になりますように。



というわけでこの記事が2011年ラスト記事になります。記事執筆ペースががくっと下がった1年でしたがおつきあいいただきありがとうございました。それでは皆さん、よいお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

例の画像投稿サイトで振り返るこの1年 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる