館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならイー・モバイル&BIGLOBEトラベル版経県値

<<   作成日時 : 2011/12/23 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年の瀬だというのにお別れのニュースばかりですみません。



さよならイー・モバイル


だってスマホ買ったから使わなくなったんだもの。

この一言だけじゃ身もふたもないですね。ガラケーを使っていた頃に行き帰りの通信環境が貧弱、ということで使っていたイー・モバイルのデータ通信カード(正確にはカードじゃないけど)。ちょっとした端末(初期はEM-ONE、後期はNetWalker)と組み合わせることでパソコンほど重くなくケータイよりリッチなコンテンツを楽しむことができました。

しかしそれも去年のスマートフォン購入で一変。必要十分な機能が入っているし何より軽くて起動する手間がない(携帯電話の特性上立ち上げっぱなしなので)。NetWalkerを使うことははっきり言ってなくなりました。

「だったらとっとと解約すれば」という意見は承知ですが、一応2年縛りの解放を待ってこの時期に。カスタマーセンターに電話したらまあ引き留められましたが、それを振り切って解約申請書を取り寄せ。書類に記入してSIMカードを貼り付けポストへポン。通算4年ちょっとの間でしたが、お疲れ様でした。



さよならBIGLOBEトラベル版経県値


一方、BIGLOBEからは「BIGLOBEトラベルでの経県値サービスを終了」というメールが。2007年のブログパーツ登場から貼り付けていたのですが、2012年1月31日で終了とのことです。こちらも長い間お疲れ様でした。

代わり、ではなくこちらが本家になるのですが都道府県市区町村経県(経県値&経県マップ)で再計算、結果のリンクを張っておきました。九州がまだ弱いからどっかで機会を作って稼がないとw。


この唐突なニコッとタウンのアバター、ID数に応じて人口が近い都市にちなんだものを記念品として配布しているので今回の記事内容に合わせて載せてみました。現在100万人を超えたところなので仙台にちなんだ大量の牛グッズ、そこに上書きで。…が、火山と餃子しか生き残らなかった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、ADSL永久無料オプションをありがたく使っているので、しばらく解約しません(苦
ちなみにN-04CとWalkman ZシリーズをPocket WiFiで利用中。
さとし@快投乱打
2011/12/26 15:58
うちは地デジ化対策で光にしたので逆にアナログテレビが現役ですw。でもモバイルルーターを使うなら活躍の余地はあったのかも、ですね。実際にはそうなりませんでしたが。
なかたん
2011/12/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

さよならイー・モバイル&BIGLOBEトラベル版経県値 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる