館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリの群れる木

<<   作成日時 : 2011/08/27 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 写真はとある日の夕方、駅前に行ったときのこと。1本の木にムクドリの群れが止まって大騒ぎです。

というわけでコメントがついたので返事したのですが…

瀬見じゃないんですよ、これが…
いや、ムクドリなんで最初から瀬見なわけないですが!


瀬見とは山形県最上郡最上町にある温泉地。地図のポイントはわかりやすさ重視でJR陸羽東線瀬見温泉駅に設定しています。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 陸羽東線と言えば温泉ということで「リゾートみのり」で写真の鳴子温泉へ。これは日帰り入浴したホテル付近だったのですが、寒かったですよー!

リゾートみのりはとっくに行ってしまったので普通列車で新庄に向かいます。車両は固定窓のキハ110系なので寒くはないのですが強風による徐行で遅延が発生。で、リゾートみのりも停車する瀬見温泉も当然止まります。残念だったのが駅は温泉地から離れているのでほとんど賑わってないこと、駅自体も合理化ですれ違い設備が撤去されていたこと。しかし飾り付けがあった(ような気がする)など地元はがんばっているようです。時間の都合で(というか鳴子温泉に行ったから)今回は瀬見温泉に行くのはかないませんでしたが、機会あれば瀬見温泉につかりたいと思います。

てなわけで「すぐきた」に続く「変換すると出てくるよくわからないものシリーズ」第24弾でした。9月には新幹線も通常速度になることだし、訪れてみては。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風一過の青空とは参りませんが
当初予想では関東直撃だったのに最終的に四国・中国横断コースになってしまった台風12号。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る
館長の不定期記
2011/09/04 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ムクドリの群れる木 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる