館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜バリケードを作るの巻〜

<<   作成日時 : 2011/04/30 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜がんばれ自宅警備員!〜」についての続きですよー!そういえばもう4月もおしまいなんですね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 春になって、こいつのドア開けがまたすごいことになってきました。朝起きたら風呂場のドア(押すと開く折り戸)が開いているのなんて当たり前だし。

さて、そんな我が家ですが、諸事情により一時的とはいえもう一部屋猫を入れてはいけない部屋ができることになりました。時はちょうどこの頃。ついでに居間の壁紙も貼り替えます。張り替えの邪魔だから物を置くのに使っていた旧パソコンちゃぶ台をかたして、って「ねこを入れてはいけない部屋」にネコが入りやすくなってる〜!

木の棒でかんぬきをしていてもちゃぶ台でふさがっていた方からがらっと開け、タンスの後ろの隙間を通って問題の部屋へ。これは元に戻さねば、あわてて入り込めないよう隙間をふさぎ、今度は通常人間が出入りする側の対策。諸事情の関係上、内側から開けることも想定しなければいけないのでかんぬきは使えません。さて、その開ける側の引き戸は居間側が少しタンスがかかっている、これを利用しましょう。つまりそこに出っ張りを作ってネコの手が入る隙を与えなければOKなのです。まず板を1枚…突破!さらに棒を置いて…突破!じゃあ板を重ねることで厚くして…しまいには5枚重ね。さすがに猫の手が入る隙はありません。諸事情も無事始まったし、よかったよかった(人間的には)。

で、ねこ的にはというと。禁じられた領域に行きたいがために、内側から人の出てくる気配がすると待ち構えているという。本当に頭いいわ、こいつ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) この写真では人の部屋で寝ているこいつも、外から猫を入れてはいけない部屋に入り込んで中に放り出される始末だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜おもしろくない猫〜
「にゃんこたうん雑記 〜バリケードを作るの巻〜」についてのつづきだべし。 ...続きを見る
館長の不定期記
2011/05/22 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜バリケードを作るの巻〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる