館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷に行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/04/16 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日は会社の代休を取得。せっかくなので、普段は行かない渋谷に行ってきましたよ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) もちろんハチ公も見てきました。…って、なんかいろいろおかしいですね?


というわけでネタばらしをしますと、正解はここでした。小田急の高座渋谷、駅近くにあるIKOZA内のスーパー銭湯が主目的地。たまにはぱーっと気分転換でもしないと、ですからね。以前この場所のネタを書いたことを覚えていれば正解にたどり着いた(大げさ)方も多いことでしょう。なお、アイコンの都合上「温泉」が付いていますが、正確にはここは「温泉」ではないのでご注意を。

それにしてもたまに行くと温泉(ではない)もいいものですね。開放感あふれるお風呂、熱々のサウナ、電車の走る音が聞こえる露天風呂(ぉぃ)。湯上がりはグランクラスを思わせるリクライニングルームでテレビを見ながらまったり。食事代も含めてですが3000円近く使ってしまいました。


冒頭の「ピンクのハチ公」ですが、テレビ東京の番組で作られたものが「渋谷つながり」ということで大和市に寄贈、その後完成したIKOZAに展示されたというわけです。残念ながら向いている方向は改札とは微妙にずれていますが、高座渋谷は住宅地。ご主人様の帰りを今か今かと待つことでしょう。

そしてIKOZAを生み出した土地区画整理事業で踏切が移設された高座渋谷駅は、見立てではあと2両分ならホーム延長ができそう。この発言が何を意味しているかわかりますね、小田急さん(ぉぃ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

渋谷に行ってきました! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる