館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜がんばれ自宅警備員!〜

<<   作成日時 : 2011/02/20 16:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜冬はつとめて〜」についての続きかどうかは当局は関知しません、ということはないですが。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 今回の主人公はもふもふされているときはおとなしいこのけが猫。ところが、もふもふされていないとき、これがまたすごいんです。


季節柄春が近づき、うちの庭をほかのネコが時々通るようになりました。それを見たけがねこ、追いかけモードのスイッチが入り猛ダッシュ!家の中を一気に走り回ります。まさしく不審者を見つけた警備員が如し。まあ窓が閉まっているのでその向こう側とこっち側、決して追いつくことはないのですが。

でもねえ。縄張り意識が強すぎて、最近ひどいんですよ、マーキング。なにぶんけが(正確には包帯をつけていたことによるなめ壊し)がよくならないので「工事」もできず。やったとみるや状況に応じて水拭き+消臭スプレー。どこでもやるものだから油断も隙もありません。しかも最近風呂場に行くことも覚えたし(行ってどうするの?という疑問はあるけど)。

まあ、こうやってねこも成長するんでしょうね(何をきれいにまとめとる)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜バリケードを作るの巻〜
「にゃんこたうん雑記 〜がんばれ自宅警備員!〜」についての続きですよー!そういえばもう4月もおしまいなんですね。 ...続きを見る
館長の不定期記
2011/04/30 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜がんばれ自宅警備員!〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる