館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜冬はつとめて〜

<<   作成日時 : 2010/12/25 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜」についての続きです。しかし今年の土曜日がもう最後とはね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 今回の主人公はこいつ、怪我してない猫です。ケガしてないだけに、通常は夜人間が寝るときに外に出すわけで。わかっていて自分から出たり自分からは出なかったり。

そして。夜が来るということは、朝も来ます。自分が遠距離通勤&なぜかちょっとオフピーク実践&スロースターターとあってうちの朝はかなり早め。この季節なら、まだ日は上りません。そして、朝は寒し。なので新聞を取りに玄関に出る(これが一番最初に家から外に出る瞬間)と、もう超速ですたこらぴゅー!こっちがびっくりしてそれに対して向こうがびっくりして。ひどいときは雨戸をあけた瞬間走ってくるのが見えるんだもんな。

ところが。最近はその傾向に変化が。来ないんですよ!玄関開けても!

原因は…ちょっとしたおうちをもらったから?

実は最近段ボール+猫ハウスを軒下にもらいまして。結構気に入ったみたいで夜はそこにいることが多いみたいなんですよ。家の中に比べれば寒いのはたぶん事実ですが、何もないところに比べればはるかに暖かいわけで。そうすりゃあわてて家の中に入る必要も少しは薄れますわな。

昼は昼で家を出たり入ったりの母ネコ、ねこにとっては年越しなんて関係なく気ままに過ごしています。でも人間側の事情でそうはいかないんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜がんばれ自宅警備員!〜
「にゃんこたうん雑記 〜冬はつとめて〜」についての続きかどうかは当局は関知しません、ということはないですが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2011/02/20 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜冬はつとめて〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる