館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜

<<   作成日時 : 2010/10/31 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜猛暑。〜」についての続き or treat?いくら今日がハロウィンだからってこの出だしもどうかと思うけど。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 前回の時はは猛暑だったのですが、太平洋高気圧が去って一気に涼しく。猫もだらけていられません。母ねこも家に入っては丸くなっています。あと、居間で座っていたり寝転んでいたりすると乗っかってくることも。人間にとっての猫暖房は、すなわちネコにとっても人間暖房なんですね。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 一方、室内飼いでエネルギーの無駄な消費が少ないケガ猫はというと。写真のを見つけて自分で引っ張り出して遊ぶんですよ。特に写真では奥の方になる毛が多いやつ。大きさ的にも穂の部分が虫か何かにそっくりなのでしょう。で、ほったらかしになっているのを人間がじゃらしてやると遊ぶ遊ぶ。おめえもう3歳でしょ!いくら仔猫が打ち止めになったからと言ったって。


でも親子と言っても性格に差があるんですよね。先述のようにケガ猫は猫じゃらしで遊ぶのに母ネコは見向きもしない、すり寄ってきたりもふもふしたりもしない。逆に寝転んでいるところにケガねこが乗ることもほとんどなし。でもそんな二匹も無塩煮干しにはネコまっしぐら!普段乾燥えさなので魚のにおい抜群の煮干しはいいごちそうなのでしょうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜(BlogPet)
なかたんの「にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜」のまねしてかいてみるね「*このエントリは、ブログペットの「ぴょこた」が書きました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/11/01 22:07
にゃんこたうん雑記 〜冬はつとめて〜
「にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜」についての続きです。しかし今年の土曜日がもう最後とはね。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/12/25 14:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜丸くなったり暴れたり〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる