館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「救急車初体験(^^)ゞ」の6年後

<<   作成日時 : 2010/07/11 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3年に一度の参議院議員通常選挙の投票日。参議院は任期6年、半数ずつ改選なのであの日当選した議員のみなさんが改選、ということになります(神奈川は補選があったので違う人もいますが)。そう、6年前のあの日。

2004年の参院選の投票日も同じ7月11日。この日、救急車で運ばれてしまいました。自分が。原因は尿路結石。記事を改めて読み返してみると、本当におぞましい痛みに耐えていたんだな、と(ていうか痛みに耐えられなかったから救急車を呼んだんだけど)。幸いにも入院は免れたので投票に行ってきました。入院だったら棄権は避けられなかったところ。おかげさまで今のところ再発の気配もなく、ごく普通に暮らしております。

それにしても6年間でずいぶん変わりましたよね。一番大きいのは政権与党、神奈川県選挙区の2004年選出参議院議員も一人入れ代わりましたし。個人的にもいろいろありましたし、インターネットではツイッターを始めたのが大きいところ。そうか、湘南新宿ラインの本格運行が2004年10月で小田急の快速急行も2004年12月からだからこの6年間に収まるんだっけか。

さて、投票に行くと投票所近くでお囃子が。どうやら夏のお祭りのプレイベントが今日だったようです。で、思い出したのがこれ。前回2007年の参議院選挙の日です。この日はお祭り本番で、投票所の施設が基地として使用されていました。お互い夏の風物詩なんですが、日付がかぶるとねぇ。

とにもかくにも、投票に行かない有権者に政治に対して文句を言う資格はないと思います。まだ時間はありますので、忘れずに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「救急車初体験(^^)ゞ」の6年後 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる