館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の金曜日は!

<<   作成日時 : 2010/07/03 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

何かジブリの新作が公開されるとかで今月の金曜ロードショーはジブリ祭り。BlogPet今日のテーマでも昨日は「1番好きなスタジオジブリ作品はなんですか?」というお題が出てました。

それに対する自分の回答
「隣の土々呂」、ってどこですか
え?




土々呂とは宮崎県延岡市にある町。周辺の施設の関係で大きい地図にしてしまいました。アイコンも似ている(何に?)鉄道にして。自分はドリームにちりんで通過したことしかないのですが、延岡市街地の続きとしてある程度の町になっているようです。

一方、ひらがな表記のバス停はここが有名。大分県佐伯市宇目大字南田原にある大分バスのバス停で、土々呂駅と違ってずいぶんバス停が賑やかなようです。但し、山間部の小さな集落を目指すバスなので平日3往復、土曜日は1.5往復、休日に至っては運行なし。土々呂駅は1時間に1往復程度電車がやってくる(+同程度の特急が通過する)のですが…。

どうでも良いのですが、同じ大分バス、臼杵市になりますが「殿成」というバス停も見つけてしまいましたですよ。

そんなわけで彼?は日本を代表するキャラとなり、アメリカのとある映画にも出演を果たすのだとか。やっぱりこいつが一番かわいいですな。

以上、ネタがないとやってくる(ぉぃ)「てら」に続く「変換すると出てくるよくわからないものシリーズ」第18弾でした〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月の金曜日は!(BlogPet)
なかたんの「今月の金曜日は!」のまねしてかいてみるね何かで今月の新作が公開されるとかで今月の新作が公開されるとかの新作が公開されるとかの新作が出てました♪*このエントリは、ブログペットの「ぴょこた」が書きました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/07/10 16:20
今月の金曜日に!
以前あっちにも書きましたが、東急田園都市線の「伊豆のなつ号」に初乗車。これが今月のとある金曜日のことだったんですね。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/07/25 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

今月の金曜日は! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる