館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜今回はオムニバス〜

<<   作成日時 : 2010/06/27 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜」についてについての続きであります。ぼやぼやしてたらネタが溜まってしまったので今回は2本立て。



なかたん家のスピードが上がった日、ケガ猫は?


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 5月にやったFTTHの自宅工事。記事に書いたように親ねこは工事の間外に出てもらったのですが、ケガネコはそうも行きません。で、工事担当の方がどかどか上がってくると、ケガねこは脱兎のごとく逃げ出して…どこ行ったんでしょうね。外には出られないはずなのに。

家中を探し回って見つかったのは、自分の部屋のベッドの下。猫にとってはちょうど良かったりする隙間です。ところが今回の工事では各部屋の電波状態チェックもあるので工事担当者の方も部屋に入ることに。せっかく逃げたのに知らないおっさんが。ビクビクビクビク…。

なので彼が落ち着きを取り戻したのは工事の方が帰られた後。ちょっとずつ顔を見せ始め…ああ良かった。変なおっさんがいなくなった。そしていつも通りに家中を再び我が物顔で走り回るようになりましたとさ。



夏なのに、帰ってきました巨大猫


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) FTTHが無事に入り新しいインターネットライフを満喫しているある日の朝。居間の雨戸を開けると、いつもの母ネコの他にもう1匹入ってきました。誰だろと思ってみてみると…春頃来ていた巨大ねこじゃないですか!

しかし、ちょっと様子が変です。当時に比べてすっかりやせ細り、毛づやも悪く見るからに体調が悪いよう。一体どうしたんでしょうか?って本猫に聞いても「にゃー」というだけですが。おそらくお世話になっていたところを放り出されたりけんかに負けてじっとしてたりしてたのでしょうかね。初日はほとんど動かず、家の中で寝まくって出るとも言わずに結局お泊まり。その後も家猫の日々が続いています。

でもまあやっぱり衣はないけど食住が保証されてる家での生活、だんだん元気になってきました。やがてごはん欲しさに飛びつくように。夏場ということもあってまだ体格は戻りきってはいませんが、食欲は旺盛です。あまり変なところうろつくんじゃないよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜猛暑。〜
「にゃんこたうん雑記 〜今回はオムニバス〜」についての続きなんだけど暑くて暑くて。元気になった巨大猫はまたどこかに行ってしまいましたが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/08/29 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜今回はオムニバス〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる