館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS Y-1グランプリに行ってきました!

<<   作成日時 : 2010/05/09 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) GWが今日で終わりという方もいらっしゃるかと思いますが、例年5月第2日曜日くらいの週末に大和市民まつりが行われています。今年はまつり内のイベントとして大和市のB級グルメの王座を決める「Y-1グランプリ」が行われたので行ってきました!


会場は地図の場所(例によってよくわからん)、引地台公園の広場内です。市民まつりの内包イベントなので、近くでは野外ライブがあったり会場に行くまでの間でパレードを追い抜いたり、Y-1以外のイベントも大賑わいでした。もちろんY-1もすごい人。出展数の割に会場が広い分いい感じではありましたが、それでも店によってはずいぶん並びましたからね。

画像最初はお目当ての「大和駅前復元ドック」。20年前にあった伝説の屋台の味を復元したんだとか。キャベツがいい味出してます。

画像続いてはおつまみ系から「ろっかビーンズ」。居酒屋によくある枝豆を居酒屋によくある味で味付けしたものですが、意外となかった組み合わせでこれがまた新鮮!手が汚れるので紙おしぼりを付けてくれる心遣いも憎めません。

画像がっつりとした肉も欲しくなったので「若鳥の赤だれ焼き」を。ピリ辛の赤だれがウマー!

画像おなかもふくれてきたのでさっぱりしたもので締めましょう。「梅とんサンド」です。祭り会場での出店だし豚が冷しゃぶでさっぱりしているだけに、もう少し梅が効いていても良かったかな?


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) さて、こういうB級グルメのお祭りではお客さんに投票してもらって優勝を決めるのがお約束。B-1グランプリなどだと割り箸が投票用紙なのもお約束ですが、ここでは何とおはじきが投票用紙でした。ホットドッグ系が多く麺類が1種類のみと割り箸の出番が少なかったことがその理由なんでしょうね。無理に割り箸を使うと資源の無駄にもなりますし。


ただ、残念だったのが例によって売り切れが多かったこと。食べようと思ったもののうちいくつかを断念せざるを得ませんでした。だったら早く行けという批判は甘んじて受けますが、来てくれた皆様には食べてもらいたいわけで。でも、初めての開催にしてはお客さんの入りもいい感じでしたし、会場・運営面でも苦言を呈するとすれば飲食コーナーの充実をというくらいですし。来年以降も楽しみにしてますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B-1グランプリ&ロコフードフェスタに行ってきました!
テレビや新聞でさんざんっぱら報道されているB-1グランプリ。首都圏でのB-1開催自体初めてのこと、自宅から見ると超近場。昨日のことですが、行ってきました! ...続きを見る
館長の不定期記
2010/09/19 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

Y-1グランプリに行ってきました! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる