館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜

<<   作成日時 : 2010/04/24 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜お帰り巨大猫〜」についての続きだっぺ。さすがに巨大猫はシーズンが終わるとまた来なくなりましたが。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 今回の主人公は写真の外に出してもらえないけが猫。すでに何度も書いていますが、こいつケガねこの特技は引き戸開け、一方自宅では現在とある事情によりどうしてもネコを入れたくない部屋があります。その部屋の入口ももちろん引き戸。

ではどうするか、引っ張り出しましたるは赤外線センサー!電池式チャイムタイプで、以前から使っていた物です。つまり、センサーの前を人間が通るとチャイムが鳴るというあれで、これが猫に対しても効くのです。入口前の廊下に、箱に入れて置いて、チャイム部は居間に設置してスイッチオン!

これが面白いようにかかるかかる。チャイムが鳴るたんびに本猫は連れ戻されてしまいきょとん。直接監視してなくても居間にさえいれば状態がわかるのですごく楽です。

それでも何かの隙を見て入ってしまうことはあるんですよね。特に危ないのが人間が出入りするとき。人間は人間で物を持って出入りするなどでなかなかケアを払いきれません。そこで窓が開いていると、案の定脱走!また戻り待ちで大変な思いをすることもよくあるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜今回はオムニバス〜
「にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜」についてについての続きであります。ぼやぼやしてたらネタが溜まってしまったので今回は2本立て。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/06/27 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる