館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼サラリーマンは通勤戦士

<<   作成日時 : 2010/04/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前あっちで「BlogPet 今日のテーマ 戦隊もの」ということでこんな回答をしたのですが、BlogPetのわこたからかようなコメントが。
なかたんが通勤したの?
ではそんな通勤の超近況をば。

4月1日(木)
この日は業務命令で早出。まあ通勤自体は楽だったのですが、6時台ですよ。ロマンスカーも走ってますよ。

4月2日(金)
強風で相模川の風速計が規制値を超えダイヤ大乱れ。振替乗車票と遅延証明書が箱にぶちまけられている状況なので横浜まわりにルート変更。湘南新宿ラインは武蔵小杉を過ぎて多摩川を渡ったところでスローダウン、強風による速度規制だとか(遅)。通常ルートよりもわずかなロスタイムですみました。

4月3日(土)
ええ、仕事ですとも。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) なわけでアジサイなんか撮ってしまってたりします。

4月4日(日)
さすがに休み。

4月5日(月)
この日は犬身事故があったとのこと。駅員氏に聞いてみると振替乗車票は発行していないということでしょうがないので通常ルート。はい、15分遅れました。

4月6日(火)
そして電車は大混雑へ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 座れないと通勤ルートが変わるのでそちらのルート上で舞い散る桜の花びらをキャッチ!

4月7日(水)
2日連続で座れないことはまれにありましたが…
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) まさか2日連続でキャッチするとは。

4月8日(木)
さすがに3日連続はありませんでした。ところが、近く(とは言っても3人分くらい離れている)で論理のかみ合っていない大声の会話(うち一人はご老人ということで察してみてください)で全然眠れず、さらに乗り換えたりんかい線(ぉぃ)では発車していきなり緊急停止信号で5分遅れ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) そんなわけでこんな訳のわからないもの買わないとやってられません(実はショートカットが効くのだ)!


わかりましたか?わこたさん。サラリーマンはこんな大変な思いをして毎日通勤しているのです。
明日こそは平穏無事にたどり着けよ、自分…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

嗚呼サラリーマンは通勤戦士 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる