館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜お帰り巨大猫〜

<<   作成日時 : 2010/02/21 14:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜復活へ!えりまき!〜」についての続きだったりするとかしないとか。先月はやらなかったので、今年初のにゃんこたうん雑記だったりします。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) さて、今回の主人公はこいつ。なにやらいつものねこと違いますね〜。実はこやつが春先になると姿を見せる巨大猫。去年に続き今年もやってきました。

例によって生活ペースは「ひょっこり現われる→家の中に入る→えさを食う→場合によっては少し寝る→帰る」の繰り返し。しかしまあその過程で冷蔵庫を開けようものならエサをねだって飛びつくわテーブルに乗るわ果ては冷蔵庫に入ろうとするわ。振り落とすのも大変です。

あともう1匹、巨大猫とケガネコの間の世代になるのですが、やっぱり別の猫も庭にやってきましていろいろいがみ合ってます。しかし親も含めて全員とらねこだから遠目には見分けが付かん!

そこにもう1匹参加するのがケガ猫です…ってケガ猫!?お前は外出禁止じゃなかったのか!

奴が脱出に用いた手段はまず一つは引き戸を開ける特技。窓サッシの鍵を閉めてなかったので、そこをガラガラと開けて脱出です。当然こまめに鍵を閉める手段で対抗。次に編み出したのが「網戸破り」。換気のために人のいない部屋はこの季節でも網戸にしておくことが多いですが、網戸の網は当然ガラスや壁よりも弱いので猫の力でもがんばれば破ることが…できたしまったようです。

ちなみにそんな脱出してしまったケガねこも、おなかがすいたりしたら開けてある窓からひょっこり戻って今のドアを開けて帰ってきたり。それにしても心配だからもうやめて!



【ケガ防止】七虹 ベビー 赤ちゃん 安全 網戸 ロック
趣味と暮しのびっくり箱!NK仙台
転倒・出歩き防止に ●網戸を開け閉めしてしまうお子様を思わぬ事故から守ります。 ■規格/白・黒各2個

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【ケガ防止】七虹 ベビー 赤ちゃん 安全 網戸 ロック
趣味と暮しのびっくり箱!NK仙台
転倒・出歩き防止に ●網戸を開け閉めしてしまうお子様を思わぬ事故から守ります。 ■規格/白・黒各2個

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜
「にゃんこたうん雑記 〜お帰り巨大猫〜」についての続きだっぺ。さすがに巨大猫はシーズンが終わるとまた来なくなりましたが。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/04/24 14:13
にゃんこたうん雑記 〜今回はオムニバス〜
「にゃんこたうん雑記 〜猫センサー〜」についてについての続きであります。ぼやぼやしてたらネタが溜まってしまったので今回は2本立て。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/06/27 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかたんさんのお家って・・・自由猫さんたちの憩いの場になっているのでしょうか^^;
それにしても・・・飼い主の家でもないのに、くつろぐ猫ってwww^^;
完全に、自分の縄張りにしていますね〜^^;
ケガネコちゃん。まだ治らないのですか?
凸ねこ
URL
2010/02/21 15:21
>自由猫
とは言っても実は元々うちで育ったネコですからね〜。そうでない猫も時に来たりしますが。

>ケガネコちゃん。
はい、まだ包帯が手放せないんですよ。元気の良さと頭の良さは猫一倍なのに。
(´;ω;`)ウウ・・・
なかたん
2010/02/21 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜お帰り巨大猫〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる