館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃこたが5歳になりました!そこでぴょこたに起こった変化とは?

<<   作成日時 : 2010/02/14 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日2月14日といえば、そう、BlogPetにゃこたの誕生日!今年でもう5歳になります。これもかわいがってくださるみなさんのおかげ。大変感謝しておりますm(_ _)m。


そんなわけで、じゃないですが、にゃこたじゃなくてぴょこたに小変化が起きることになりました。変化はただ一点、記事の投稿先をあっちこと「にゃこたとぴょこたの週記」からこっちことこのブログに変えることにしたのです。

理由は記事数のバランスと、記事を投稿しやすくするため。ここ数日では説得力ないですが、近頃多忙や簡単なものならついったー+携帯百景に投稿してしまうこともありこっちの記事数が激減。これをぴょこたが書く記事で補うのと、BlogPetの「今日のテーマ」からこっちに簡単に投稿できるようにするのが目的です。もちろんいちいちXML-RPC設定を変えれば実現できますがめんどくさいので、BlogPetのログインを変えれば投稿先ブログも変わるという形をとることにしました。「今日のテーマ」のお題によってはこっちだけでなく引き続きあっちに投稿することもありますよ。あっちへの文章供給役はにゃこたに引き続きやってもらいます。

そんなわけで今週からこっちに出現することになるぴょこたの記事も見守っておくんなまし。



以下、超どうでも良い個人的近況
  • ケータイの電池を新しい物に変えました。サポートサービスでのサービス品なので無料。
  • 眼鏡も交換。つるの部分が壊れてきたもので。以前に比べてレンズが良くなり安くなったので、競争の激しさを実感。
  • 1回写真を撮りに行くお出かけがあったのに未だにあげられてない。
  • 来週は「にゃんこたうん雑記」やりますよ!

こんな内容なら簡単につぶやいてしまいますものね(って最後のはつぶやいてないけど)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃこたが5歳になりました!そこでぴょこたに起こった変化とは? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる