館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたんの通信環境とかいろいろを変えるかどうか迷う

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は買い物があったのでとある大都市へ。親も別用でその大都市に買い物だというので一気にケータイの機種変更をさせてしまいました(ぉぃ)。行き先はもちろん今が旬?の旧三越。

地下から店に入ると目に付くのは、イー・モバイル「Pocket WiFi」の展示。発売になってなく予約の受付だけでしたが、お店ではものすごい気合いが。「手のひら無線LANルーター」なだけあって不思議な一品のようです。

その近くのauでは、ガンガンメールの広告が…あまりない。そりゃそうだ、9日から受付だもの。詳細な解析はしてないですが(通話無料分なしだしメール以外のパケット代はダブル定額スーパーライト相当だし)メールしか使わないという人にとってはお得かと。

上のフロアにあるのはパソコン。Windows7、まだ「さわった」ことがなかったので。今のPCがもう5年にもなるし一回入院もしたしアナログ放送終了も近いしでそろそろ機種選定に入らなければいけません。で、上で「さわった」と書いたのには理由があって。7のPCはタッチパネル操作ができるというのが大きな売りで。展示品で遊んでしまいました。部分部分使いにくいところはあるし画面の汚れがどうかなと言うところはあるけど、おもしろい。ただ、ソリティア、クリアできずorz。

さらに上のフロアはPC周辺機器。一応今日の本題の所です。まずはUSBメモリです。…いろいろありすぎてわけわからん!特にびっくりしたのがとんでもなく小さいやつですね。なくしそうで怖いのでこれはパス。次に有線ハブがお亡くなりになられたのでその代替機を。最近は8ポートの100BASE-TXが安ければ、ギガビットの5ポートも安い。さすがにギガビットの8ポートは少し高い。結局ギガビットの5ポートにしてしまいました。そんなに使わないのに。

しばらくこういうところに買い物に行かないとなかなか状況がつかめませんですねー、というわけで駄文におつきあいいただきありがとうございましたm(_ _)m。



明日の地方都市?手早く安上がりに快適な町をつくる方法
メディアポート
白井 道也

ユーザレビュー:
暮らしやすい町づくり ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたんの通信環境とかいろいろを変えるかどうか迷う 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる