館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜猫はベッドの上がお好き〜

<<   作成日時 : 2009/10/25 16:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜猫は紙袋(とベッドの上)がお好き〜」についての続きである!最近まったり系はついったーの方に行ってしまってこっちの方は内容が濃くなってしまっているからなあ。最近だと2桁後半ならいい方のだめブログに昨日のアクセス170って何(爆)?

先月中途半端に自分の部屋のドアを開ける猫について書きましたが、こやつこの部屋にすっかり慣れやがりました。仕事から帰ってきてさーて寝るかー、でもあいついないなと思って自分の部屋に行くと中途半端に開いたドアが。で、ベッドの上で鎮座ましましているのです。

ここまでは先月の内容だったですが、人が部屋に帰ってきても逃げないのですよ。自分が着替えてベッドに潜り込んでもまだいる。時に顔の方まですり寄ってきてにゃー。一緒に寝ることになります。

で、朝起きるといないんですよね。もー一体どこ行っちゃうの!?←家の中だけど。

これの何が問題かというと、これから寒くなる季節。暖房をタイマーで入れて寝ることも考えられます。今はエアコンで暖をとっているので暖房機自体の危険は考慮不要ですが、ドアが中途半端に開いていると暖かい空気が逃げるんですよね。寝るときに開けて外に出られないと困るから少しドアを開けておくし閉めた状態で出られないとトイレがないから最悪の事態も考えなければいけないし。本当は開けたら閉めてくれるのが一番なんですが。

なので寝るときは何か知恵を使う必要がありそうですね〜。ドアに棒でもはさんでおこうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜復活へ!えりまき!〜
「にゃんこたうん雑記 〜猫はベッドの上がお好き〜」についての後日談。いよいよ2009年も後1週間ちょっと、年の瀬が近づいてきました。やべ、年賀状まだ書いてない。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/12/23 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜猫はベッドの上がお好き〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる