館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 工事施工認可、出る!

<<   作成日時 : 2009/10/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログでも何度となく登場している「都心直通プロジェクト」(以下、羽沢連絡線)。このうち「相鉄・JR直通線」について工事施行認可が出たとのプレスリリースがありました。これで後は都市計画決定と環境アセス終了を待てば工事に着手できる、ということですね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) で、この写真、スーパービュー踊り子用251系のホームライナー小田原。JR直通ができると、途中の羽沢までこの電車と同じ線路を走ることになります。先日(つまりこの写真の時)これの後展望席に乗ったのですが、特に新貨物線の区間は印象的。多少の勾配はありながらもカーブは少なく電車が高速で走るにはもってこいの条件です(本来は重量級の貨物列車が走るのが目的だったため)。

数年後にはJR・相鉄それぞれの直通用電車が本数は少ないながらも行き交うことになるんでしょうね〜。今から楽しみです。

というわけで時間が取れなかったので手短に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

工事施工認可、出る! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる