館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

月に行ってきました。とは言っても、浜松市天竜区の月ではありません(ぉぃ)。

画像

実はあっちで使っているココログのアバター機能、こと「ニコッとタウン」に入りまして。で、正式サービス1周年&30万ID突破記念とかで月に行けるイベントをやっているとのことで昨日ですがロケットに乗って行ってきてしまいました(爆)。あ、タウンにはたまにしか現われないので自己紹介などは内緒ということで。

さて、現実の世界だとどうでしょうか。

まず、浜松市天竜区の月。これは自動車が使えれば楽勝ですね。Googleマップの指す地点なら国道152号線から途中船明ダム湖付近で少し外れて対岸に行けば到着。本数はさすがに少ないですが西鹿島と水窪を結ぶバスもあります。

DSC_3357次に、38万km離れた方の月。アポロ計画のあとは高度400km程度のISSに集中する感じで月まで行く人物は現われていません。将来的に有人月探査が再開される可能性は十二分に考えられますが、一般の人が行く…にはコスト的なものを含めても、自分の世代が生きている間には難しいでしょうね。

やはり月(38万km離れた方)は地上から愛でるのが今の人間にとっては一番なのでしょう。



【送料無料】ゼンリン地図ソフト デジタウン 浜松市7天竜区 発行年月200708 221370Z0A
カー用品卸問屋 ニューフロンテア
360度あらゆる角度でのスムーズスクロール、広域地図から詳細な住宅地図までの無段階ズームアップ・ダウ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮想空間は個性の演出
改めて思います。仮想世界「ニコッとタウン」はかなり凝った要素をふんだんに盛り込んだステキな街です。 自宅のカスタマイズもその一部で、あ、我が家は和のテイストで庵のようなのを最初つくろうとしていたのですが挫折してしまいました。 あ、SINSINさんのトコロがかなり庵っぽいイメージ出していてステキなので ...続きを見る
銀河教会
2009/09/17 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お月様も子供の時分に見たときと比べると、
随分と小さくなってきた感じがするのは、
やはり、毎年3p(でしたっけ?)づつ、
地球から離れて行っているとか・・・
アポロ11号が月に行けたのは、
奇跡に近い確立だと、今の技術を持って
いたとしても、たどり着けないのですよね。
凸ねこ
URL
2009/09/14 16:20
今だと安全面のコストがかかるから予算が膨らんでしまうんでしょうね。それを考えるとアポロ13号(11号じゃなくて)は本当に奇跡ですよ!

ところで、年3センチ離れていったら、その内月が見えなくなってしまうんでしょうか(ぉぃ)?
なかたん
2009/09/14 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

月に行ってきました 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる