館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE しまんと12号さんの成績はどうだったのか

<<   作成日時 : 2009/09/06 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月18日にこんなつぶやきをしていたのはみなさんお忘れでしょう。
1000問完走!詳しくは9月上旬予定の記事で。
というわけでネタばらしですよ。

DSC_6395

実は私目、ドラクエもやらんと7月終わり頃からauの「クイズ鉄道王決定戦」に参加してまして。そのクイズで鉄道王を決めるのですが、出題数はなんと1000問!1セットは10問とちょっとした空き時間にできるのですが、これを100セットやらなければいけないのです。本当に長い戦いだったわ。

ここまで来ればタイトルの「I LOVE しまんと12号さん」って誰やねん!という謎も答えが見えてきます。成績・順位をつけるのにニックネームが必要で、前半部は「のぞみ」など30個の列車名から選択。数字はその愛称を選んだ順序でつけられます。ご想像の通り「I LOVE しまんと12号さん」の正体は私なかたん。しかし「I LOVE しまんと」が最低人気だったとはさすがにひねくれ者だ>自分。

鉄道王は8/31 17:00時点の成績で決定。その時点で約67000名の参加者、9500名近い完走者だったのですが自分の成績は…

857点(1000問中、出題ミス補正後)で59位!

ベスト100に入ってしまいました。ひょええ!ちなみに「I LOVE しまんと」の中ではトップらしかったり。実は成績は半リアルタイムでわかるので決定時点での驚きはそれほどでもなかったりします。参加直後は3000位くらいをうだうだしていたのですがいつの間にか順位が上がりだし、1000位を突破しあれよあれよとベスト100。一番順位が上ということになる完走直後(この後は後続に抜かれるだけだから)ではたしか29位まで上がり、一時ベスト30に名前が載るほどでした。

8個ある学科別成績では正解率・順位とも「路線学科」が一番上。他の学科はJR寄りの設問が多かったので私鉄色が強いこの学科で強みを発揮したようです。それにしても後半は「こんなのわかるか!」的な問題もあった(そして全問題4択なので偶然当たることもあった)のでまだまだかも知れません。

先述の通り「クイズ鉄道王決定戦」としては8/31に終了済みですが、クイズ自体は9月いっぱい楽しめるとのこと。挑戦は無料(パケット代は除く?)ですので、auのケータイをお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「の」の主も入れ代わる
皆さ〜ん、ググってますか〜!?自分はお世話になっている窓の杜(というかimpress Watch)に行くときにキー・マウス入力が少ないこともあってよく「の」でGoogle検索をかけるのですが…。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/09/19 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

I LOVE しまんと12号さんの成績はどうだったのか 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる