館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜猫と人とのだましあい〜

<<   作成日時 : 2009/08/17 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜」についての続きでございます。ところで、「だましあい」と言うと地図の場所付近で食べられるうどんを思い出してしまうのは間違いなくほぼ横浜市民の証拠ですな。かけつゆは関西風で他のうどんもお勧めですよ!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ) さて、今回の主人公はこのケガ猫。いつの間にか家に出入りするのはこいつと親猫(写真は携帯百景を探せばありますよ)だけになってしまって寂しい限りです。

あ、そんな話じゃなかったですね。暑い季節、冷房のない部屋では網戸にして風を通すのですが、それもまた善し悪し。何でかというと、出ちゃうんです。こいつ。自分で網戸を開けて。普段は網の前でおとなしくしていることが多いのですが、見てないところでこっそり網に爪を引っかけて脱出。そして別の猫とバトル。

そのたんびに人間は大変です。暑さでぐったりしているから捕まえることはたやすいものの、「脱出されない窓の開け方」を研究しないといけません。うまくいかない場所は窓を閉めざるを得ないから暑いのなんの。時々様子を見に行ってやらないといけないわけですし。

そんなある夜、このねこが行方不明に!?外に出た可能性を示唆する証拠はないので家の中にいるはずですが…。1回は見つけられず、いつの間にか姿を現していたのですが、次のときに…押し入れの奥で発見!本当に人間をだますのうまいわ、こいつ。

ちなみにもらわれていって2年経つネコの近況。相変わらず元気ですが、外にびびって出ようとしないとのこと。とても同じところで生まれた兄弟猫とは思えません(ぉぃ)。



タビリエ 四国 (タビリエ (31))
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:
松山に行こうと思い買 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜猫は紙袋(とベッドの上)がお好き〜
「にゃんこたうん雑記 〜猫と人とのだましあい〜」についての続きでございますのよ。お〜ほっほっほ(なぜ笑う)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/09/21 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜猫と人とのだましあい〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる