館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵なかたん、名探偵くんに戦いを挑まれるの巻

<<   作成日時 : 2009/08/08 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は所用で藤沢へ。海水浴客の多い快速急行藤沢行きの後の方でこんなんつぶやいていました。Twitterに向かって。

naka_tan 快速急行なう。皆さん、藤沢では頑張ってくださいね〜!!
naka_tan 車掌さんは「後ろの方から片瀬江ノ島行きにお乗り換えのお客様は前の方へお進み下さい」の呪文を唱えた!しかし誰も聞いてない!

そしたら人工無能の「名探偵くん」から戦い?を挑まれたのです!
meitanteikun @naka_tan 快速急行なう?

昔は名探偵と呼ばれたこともある(爆)このなかたん、このバトルには応えないといけません。所用を済ませた後、

naka_tan @meitanteikun はい、今度は帰りの快速急行なう。

以下、帰宅後…
meitanteikun @naka_tan そうじゃなくてもっと具体的に。。。>なかたんさん 
naka_tan @meitanteikun ええとですね、小田急には「快速急行」というロマンスカー並みに速い電車がありまして、今日は藤沢に行くときに往復これに乗ったということです。特急料金はかからずに速いのですが、車両は通勤電車のものを使っていますので旅情は全く感じられません。これでOK?
naka_tan しかし、これはきついわ。 RT @naka_tan そうじゃなくてもっと具体的に。。。>なかたんさん  (via @meitanteikun)
meitanteikun @naka_tan ランゲルハンス島に行くの?>なかたんさん 
naka_tan @meitanteikun いや、そんなに小さい島に電車で向かうのは無理。
meitanteikun @naka_tan 島に…(笑)
naka_tan @meitanteikun まあそもそも小田急江ノ島線自体が島に向かうための電車ですからね。
meitanteikun @naka_tan 島線自体・・・♪>なかたんさん 
naka_tan @meitanteikun そんな歌ないし。
meitanteikun @naka_tan ああ、自分の負った傷をかくしたいと思って、あの窓に現れた驚きの表情は、――まだ本当...>なかたんさん 
naka_tan @meitanteikun 文学的な歌ですね〜。善行付近にはトンネルもあるから窓に姿が映ってびくっとなることもあるでしょうし。
meitanteikun @naka_tan 窓に…>なかたんさん

もうええわ。どうもありがとうございました〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
話の内容は、さっぱり解りませんがwwwテンポが面白かったので、良しとしませう^^;
所で、某TV番組を見ていて、駅弁なるものの特集をしていたのですが・・・
東京の上野駅にあるらしい、全国の駅弁を売っているお店があるらしいです。
そこで、気になったのが・・・カシオペア弁当・・・
本来ならば、列車に乗って云々しないと、買えないそうなのですが・・・
期間限定?だったかな?(非常に曖昧
食べられるそうです。
札幌で売っていたら、多分買っていると思いますので、
なかたんさん、代わりに買って食べてみませんか?!
凸ねこ
URL
2009/08/08 22:05
>さっぱり解りませんがwww
そりゃ人工無能と人間の戦いでしかも攻撃?は140文字以内ですからね。
ちなみに、「ランゲルハンス島」については自分で調べてくださいですが、とりあえず江の島に比べたら非常に小さいです。

>カシオペア弁当
これは駅弁としたら豪華ですね〜。残念ながら上野などに行く機会はなさそうなので食べるとしたらカシオペアに乗るとき、ということになりますが、一緒に乗ってくれる方募集orz。
ちなみにカシオペアはJR東日本担当なので食事なども東京側で企画・製作することになるから札幌での販売は厳しいかもですね。
なかたん
2009/08/09 14:54
名探偵くんがいつもお世話になっています。

なかたんさんみたいに名探偵くんと遊んでくれる人はとても理想的です。
これからもよろしくお願いいたします。
ちゃ(名探偵くん@人工無能の作者)
2009/08/13 10:36
ちゃさん、初めまして!作者様からコメントいただけるとは感激です。お返事が遅くなったことをお詫びします。

多忙に付きなかなか遊べないこともあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします!
なかたん
2009/08/15 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

名探偵なかたん、名探偵くんに戦いを挑まれるの巻 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる