館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなるニッパツ三ツ沢球技場?(ぉぃ)

<<   作成日時 : 2009/08/30 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日のカナロコにこんなニュースが出ていました。


横浜F再建基金、三ツ沢球技場改修へ寄付

 サッカーJリーグの横浜フリューゲルス(横浜F、1999年に消滅)再建へ全国から集まった寄付金などのうち、約3900万円がニッパツ三ツ沢球技場(横浜市神奈川区)の改修事業に充てられる見通しとなった。基金の管理団体が29日、横浜市内で開いた総会で使途を決定。クラブ吸収合併の悲劇から10年余、当時のファンらの熱意は、かつての本拠地で生き続けることになった。

合併発表から11年、残念ながら「フリューゲルス」の名前は復活することなく終わりそうです。なにせマリノス(ええ、あえて「F・マリノス」とは書きませんよ)がいれば横浜FCもいる。元々の規約で今年中に迫っていた「フリューゲルス再建基金管理委員会」の解散を前に、手元の浄財の使途として浮上したのが「三ツ沢のイスの寄付」ということで、どこの馬の骨ともつかない人の手に渡るよりは形として残る結果になる、ということになりそうです。

ところが、寄付がいくら・何席分になるかはまだ決定していません。というのは解散を前にそれを寄付した方にお知らせしなければならず、そこで返還請求も受け付けることになるからです。返還請求の分を差し引いた残りが三ツ沢のイス、ということになるとのこと。

さらにところが。紙の神奈川新聞の別記事ですが、引っ越しなどで住所が変わり連絡がつかない人が非常に多いとのこと。何せ10年前のこと、いろいろな事情で引っ越した方も多いはずです。委員会側としても意思確認をせずに寄付、というのも心苦しいわけで、対応に苦慮しているそうです。

その三ツ沢、今日は横浜FCvs徳島がナイターで行われるそうです。ちなみに昨日は同所でマリノスの試合だったとか。自分は見に行けませんが、横浜FCを応援してはいかがでしょうか?

画像というわけで二日連続で横浜のサッカー場のネタ、しかもソースがカナロコですまんm(_ _)m。

しかしあれから11年か。でもまだ27年あるしな(謎)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

どうなるニッパツ三ツ沢球技場?(ぉぃ) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる