館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなる日産スタジアム?

<<   作成日時 : 2009/08/29 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のカナロコにこんなニュースが出ていました。

「日産スタジアム」の名称が消える?命名権契約更新せず/横浜

 横浜市は28日、来年2月28日で契約が切れる「日産スタジアム」(横浜国際総合競技場、横浜市港北区)のネーミングライツ(命名権)について、契約相手の日産自動車から、現在と同様の契約条件での更新はしないとの回答があったと発表した。市は今後、条件変更の検討も含め再公募の準備を進める。日産は再公募について「条件が満たされれば前向きに検討したい」としているが、来年3月以降、「日産スタジアム」の名が消える可能性もある。


再交渉の余地があるので更新が消滅するわけではないですが、企業の社会活動から見たら現時点では残念なニュース。維持費の問題があるので横浜市としては何としてもネーミングライツを売りたいでしょうから、買い手がつかなかったら横浜市に赤字がのしかかると言うことにもなりますよね。

現在の契約は3施設まとめて、地図の場所日産フィールド小机(小机競技場)も含まれているので切り売り決着という線もありそうです。

しかし最悪の事態が起きたときは「FIFAクラブワールドカップ(今年は日本じゃないけど)のときに看板にカバーを掛けたりイスを並べ替えたり」といったことがなくなってしまうんですね(悲)。


そんなわけで実現しないと信じていますが、ネーミングライツが他社さんに渡ってしまうとどうなるか。
  1. 崎陽軒スタジアム
これはありそう。雰囲気的に味スタのライバルですね。
  1. コナカスタジアム
日本代表の移動スーツサプライヤー決定!?
  1. コーエースタジアム
コーエーがサッカーゲームに染まるかスタジアムが信長に染まるか。
  1. サカタスタジアム
サカタのタネが植物を育てます。
  1. 劇団四季スタジアム
運営の四季(株)が横浜市。シーズンオフは野外劇場。
  1. ビクタースタジアム
これだとシーズンオフのコンサート多発。
  1. 相鉄スタジアム
現在は非沿線。先行投資しすぎ?
  1. 横浜市営地下鉄スタジアム
沿線だからってネーミングライツになってないし。
  1. JR東日本スタジアム
一瞬ありそうですが、お忘れですか、ジェフ千葉の親会社だということを。
  1. パナソニックスタジアム
だからガンバ(ry

おあとがよろしいようで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノジマスタジアム
タカナシ乳業スタジアム
ありあけハーバースタジアム
(まさかの)京急スタジアム

地元企業だけでも結構思いつきそうですが、結果がどうなるか気になりますね。
astroboy-nj
2009/08/30 00:25
取り上げた企業は軽くWikipediaで調べたものですが、東京に近いのに思ったより多くてびっくりですね。

>京急スタジアム
これはむしろ横浜スタジアムのネーミングライツの方が良さそうな…。
なかたん
2009/08/30 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

どうなる日産スタジアム? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる