館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜

<<   作成日時 : 2009/06/20 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ(違)〜」についての続きです。「人を呪わば穴二つ」ということわざ、その「穴」とは実は墓穴のことで、「二つ」とは「呪う相手の分と呪う人の分」ということだそうですが、まさかこんなことになろうとは…。

この間のある日。仕事場から帰宅するといきなりの訃報が。2歳になったばかりの怪我ねこのお姉さん?が死んでしまった、とのこと。原因はよくわかりませんが、自宅近くの駐車場で通りがかった駐車場のお客さんが死体を発見したらしいです。確かに前の日には姿を見せていませんでしたが。

うちのネコ、野良上がりということもあって家と外との出入りは原則自由(ケガ猫を除く)。外には他のねこや自動車といった危険も多いので平均寿命は確かに短いかもしれませんが、2歳とは残念です(T_T)。お世話になっているペット葬儀屋さんに連絡し、遺体を引き取って荼毘・埋葬してもらいました。

で、そのお姉ちゃんと大変仲の良かったけがねこはというと。一緒に遊ぶ相手がいなくなって寂しい…ということもなく(ぉぃ)元気にリハビリ中です。包帯が減った最近ではエリザベスカラー(通称えりまき)を外すことも試して、ちょっとずつ傷の治癒に向けて進行中。家に入るのはあとは母猫とお兄ちゃんの現在3匹体制ですね。2年前の今頃(仔猫を入れて13匹!)と比べるとずいぶん減ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜猫と人とのだましあい〜
「にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜」についての続きでございます。ところで、「だましあい」と言うと地図の場所付近で食べられるうどんを思い出してしまうのは間違いなくほぼ横浜市民の証拠ですな。かけつゆは関西風で他のうどんもお勧めですよ! ...続きを見る
館長の不定期記
2009/08/17 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる