館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回お散歩写真部・急 台東区編

<<   作成日時 : 2009/06/27 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像葛飾区&足立区編」「墨田区編」に続く6月13日の第12回お散歩写真部3記事目。大詰めとなる今回は台東区編です。このスクリーンショットはぴょこたの所ににゃこたが遊びに来たときのもの。うーん、いいこと言ってくれますねぇ。




7. 浅草を裏から攻める


きぬ127号鬼怒川温泉行き桜橋を渡ると隅田公園。スペーシアがゆっくりゆっくり橋を渡ります。時刻は午後5時。
ところで今日のぴょこた占いは。

ぴょこた占い:写真運上昇中


墨田区入りの写真は東武伊勢崎線の区間準急でしょう
ぴょこた占い監修:ぴょこた
って、確かに対岸は墨田区ですが、これは特急であって区間準急ではない。

これで3記事とも猫登場達成!隅田公園を離れ少しは近代的になった町を歩いていくと…

宝蔵門浅草寺到着!

裏からなのでこんな所に出てしまいました。アイコンが柴又風ですが(爆)。

8. 浅草を勝手に歩く


ここからは時間を区切って自由行動にしました。他の参加者の皆さんがもっとも興味あるのはここなのでは?

壁に囲まれた本堂自分はと言うと、何はなくともまずは参拝。「平成本堂大営繕」の工事中とのことで変なことになっていますが、参拝は可能です。

いらっしゃ〜い!浅草公会堂スター手形の前を通って…

関係ないのですがバスのタイヤまわりが秀逸着いたのは東京マラソン第2折り返し地点!




雷門普通はこっちでしたね。雷門。

とんでもない急カーブさて、浅草の隠れた名物と言えば東武浅草駅。駅の途中から急カーブが始まりほぼ直角に曲がっていきます。

地図で見るとこんな感じ。

区間準急館林行き、発車。なので駅の入場券を買って見に行ってしまいました。写真は電車が発車するところ、急カーブぶりが見て取れるかと思います。ちなみに信号の下に「15」と書いてあるのがわかるかと思いますが、これは「時速15km以下で走りなさい」の意味。

実は怖いホームと電車の隙間がこんなことになっています。柱の反対側は、通れません。

夏至が近いのでそうこうしているうちに自由時間終了。時刻は午後6時半です。

9. 浅草を打ち上げの場に選ぶ


うーん、すき焼き!KOROPPYさんとはここでお別れ、残ったメンバーで打ち上げへ。半年ぶりの参加となるモンビッケさんたってのリクエストですき焼き「オレンジ御膳」です。でもオレンジはどこにも使われていなかったような(ぉぃ)。

ここは元祖「神谷バー」自分は帰りが遅くなるのでここでおいとますることにしました。残ったメンバーはさらに二次会へ。で、何でデンキブランの写真が貼ってあるかというと、naoKさんが飲んだらしく。どんなだったのでしょう?



というわけで第12回お散歩写真部はこれでおしまい。花から寺までいろいろ楽しめました。また次回も楽しみにしてます!


この記事の範囲での関連Flickr・記事はこちら。随時追記します。

なかたん
第12回お散歩写真部

KOROPPYさん
お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 浅草編
お散歩写真部vol.12(堀切〜向島〜浅草)

モンビッケさん
お散歩写真部(vol.12)@東向島〜浅草
vol.12:June 13th, 2009 〜Higashi-Mukohjima〜Asakusa
お散歩写真部 vol.12(Googleマップ)

naoKさん
お散歩写真部 vol.12 向島〜浅草
vol.12 Mukojima ~ Asakusa

sunitiさん
090613 お散歩写真部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12回お散歩写真部・破 墨田区編
6月13日の第12回お散歩写真部。前回の「葛飾区&足立区編」の続きです。今回はメンバーが集合して本番となる墨田区でのお話。墨田区入りの手段は東武伊勢崎線の区間準急です。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/06/27 15:48
お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 浅草編
第12回お散歩写真部のエントリ、第4弾。 「お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 向島百花園編」の続きです。 すべての写真は、こちら。 [E:camera]「お散歩写真部vol.12(堀切〜向島〜浅草) - a set on Flickr」 向島百花園を出発した一行は、言問団子にて、おやつ ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2009/07/10 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ不況風が強くても神谷バーは健在なんですね。
こういう上品な盛りつけのすき焼きなんて久しく食べていないなあ(汗)
こもれび
2009/06/29 21:33
>神谷バー
交差点の角というかなりの一等地なので、結構繁盛しているようです。

>上品な盛りつけのすき焼き
この辺りはお店の人がやってくれます。ちなみに手前の白い物体は生麩だそうで。これでも下から数えた方が早いですから、どれだけ上があるのやら…。
なかたん
2009/06/29 23:15
こんにちはー。

入場券を買って、駅に入られていたとは!
ホームと電車のあいだの隙間が、激しいですね。
油断していると、落っこちてしまいそう。

スキヤキ、食べたかったです〜><
これは割り下のある、関東風かしら。
最近、関西風しか食べてなかったので、
そういう意味でも行けなくて残念でしたっ。
KOROPPY
URL
2009/06/30 09:01
>駅に入られていたとは!
実は「スペーシアがゆっくりゆっくり橋を渡ります。」が伏線だったりします。今回は行ってないですが、聞くところによると特急ホームには渡し板もあるとか。

>これは割り下のある、関東風かしら。
はい。びっくりだったのが、小瓶で割り下だけでなく煮詰まり対応の水も付いてきたこと。この心遣いはさすがです。

>そういう意味でも行けなくて残念でしたっ。
また次回リベンジですね!
なかたん
2009/07/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

第12回お散歩写真部・急 台東区編  館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる