館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回お散歩写真部・破 墨田区編

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

6月13日の第12回お散歩写真部。前回の「葛飾区&足立区編」の続きです。今回はメンバーが集合して本番となる墨田区でのお話。墨田区入りの手段は東武伊勢崎線の区間準急です。



4. 東向島駅で発覚した事実


今回の集合場所は東武伊勢崎線東向島駅。北千住で昼食を取った自分はまったりと区間準急の後ろの方に乗っていました。で、東向島に到着。すぐに急行が通過するよなと時間があることもあってゆっくりしていると、同じ電車にKOROPPYさんが!堀切菖蒲園に行って、堀切からこの電車の前の方(堀切駅の改札が前寄り)に乗っていたそうです。堀切菖蒲園にいらしたのでしたら探せば良かった

で、集合時刻になりました。今回の参加者はモンビッケさんsunitiさん(以上京島散策を試みる組)、KOROPPYさん、なかたん(以上堀切菖蒲園に行った組)、naoKさん(直行組)の以上5名。

コースは向島百花園から下町を通り言問団子を経由、桜橋を渡って浅草へ。この記事では桜橋を渡るところまで、墨田区内を扱います。モンビッケさん作成のGoogleマップ「お散歩写真部 vol.12」もご覧ください。

5. PASMOで入場券代を支払える向島百花園


まずは地図の場所、向島百花園へ。入場料は150円ですが(ちなみに堀切菖蒲園は無料)、PASMOで支払えたのにはびっくりです。

おや、向こう側にいますのは…園内は植物、特に木がぎっしり。とても東京の町中とは思えません。

まずは小手調べ?百花園なのですから、花を100輪載せましょう。1。

構図でカウントを減らすやつ 2, 3, 4, 5,…13。

もう手抜き14, 15(小さいのは無視)。

百花園、ですよね?この写真はなし。

禁断の紫陽花16, 17, 18, …だーっ、数え切れん!

この木が印象的この1枚と、

つぼみとぼかしたのが多いですがこの1枚があれば100はクリアできますね。え?「百花園」ってそういう意味じゃない?

6. 下町をゆっくり歩きます


向島百花園を出た我々は、ゆっくりと町を歩きながら浅草方向へ。

「熊蜂の飛行」が似合わない雰囲気この熊蜂は百花園から来たのでしょうか?

ワンちゃんも暑さでぐったり昔ながらの商店街の看板犬。

柑橘×アゲハなので産卵?で、こんな写真を撮っていたら付いてこない人が?

もふもふ〜戻ってみると猫ともふもふ〜!ちなみにこの手の持ち主であるsunitiさんはこの件で1枚も撮れなかったとか。


おそらく自分がFlickrに上げた中では一番のだめ写真途中の言問団子でお茶をして…

さすがに荒川よりは狭い隅田川だっ!

この時点では大体この辺り。

鳩3兄弟一行は地図の下に見える橋、桜橋を渡って台東区に入るのでした。



この記事の範囲での関連Flickr・記事はこちら。随時追記します。

なかたん
第12回お散歩写真部

KOROPPYさん
お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 向島百花園編
お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 浅草編
お散歩写真部vol.12(堀切〜向島〜浅草)

モンビッケさん
お散歩写真部(vol.12)@東向島〜浅草
vol.12:June 13th, 2009 〜Higashi-Mukohjima〜Asakusa
お散歩写真部 vol.12(Googleマップ)

naoKさん
お散歩写真部 vol.12 向島〜浅草
vol.12 Mukojima ~ Asakusa

sunitiさん
090613 お散歩写真部

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第12回お散歩写真部・序 葛飾区&足立区編
「ぴょこた4歳の誕生日記事」を書くのを飛ばす中、6月13日に第12回お散歩写真部が行われました。すでに東京は梅雨入りしていますが当日は天気にも恵まれています。これは今年も動き出した「星に願いを! - 手書きで作る七夕短冊!」に願い事を書いたからなので、参加者の皆さんは自分(とLanタソさんと神様)に感謝するように(ぉぃ)! ...続きを見る
館長の不定期記
2009/06/24 23:40
第12回お散歩写真部・急 台東区編
「葛飾区&足立区編」「墨田区編」に続く6月13日の第12回お散歩写真部3記事目。大詰めとなる今回は台東区編です。このスクリーンショットはぴょこたの所ににゃこたが遊びに来たときのもの。うーん、いいこと言ってくれますねぇ。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/06/27 15:40
お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 向島百花園編
第12回お散歩写真部のエントリ、第2弾。 「お散歩写真部(vol.12)@堀切〜向島〜浅草 堀切菖蒲園後編」の続きです。 すべての写真は、こちら(順次アップ中・・・)。 [E:camera]「お散歩写真部vol.12(堀切〜向島〜浅草) - a set on Flickr」 全員が東向島駅に集合した ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2009/07/01 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
続々とエントリアップですね。

堀切菖蒲園ですれ違っていたのは、残念でした。
自由行動だし、あえてお約束しなくても、
行けばお会いできるかなと思ってたんですけれど、
まさかあんなに混んでいるとはー!!

PASMOで支払いは、先進的ですよね。
ほんと意外でしたw

>花を100輪載せましょう。
そうきたかw

ワンちゃんの表情がなんとも言えないまったり感で、
可愛い一枚ですね〜♪
KOROPPY
URL
2009/06/26 09:09
>堀切菖蒲園ですれ違っていたのは、残念でした。
そうですね。土曜日ということもありましたし混んでいたのはやむを得ませんが、残念です。

>PASMO
東京都交通局のページによるといくつかの庭園施設で使えるみたいですね。施設の運営と地下鉄・バスともに都が噛んでいるのだから冷静に考えるとおかしくなかったのです。

>ワンちゃん
なんかこの行程では特に動物(広義の)ばかり撮ってしまいました。実は建物系って苦手かも
なかたん
2009/06/27 12:10
コメントを1件削除しました。

理由:提示されたURLが本人のサイトか疑わしい点があり、宣伝行為の可能性が考えられるため。ついでに言うと、そのサイトが扱う場所には今回全く行っておらず記事に無関係。

ところで、「本文中にURLを書く」のが少し心証を悪くしていたのですが、ケータイからだとURL欄がないんですね。これは知りませんでした。
なかたん@管理者
2009/07/12 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

第12回お散歩写真部・破 墨田区編 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる