館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都〜、大〜原(使えないけど)3000円。

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

自分がPASMOを使うようになって早2年。初めのうちはうまくいきまくっていたのに最近はあまり決まらないことがあります。

それは、PASMOの残額の下3桁を「000」、つまりぴったり1000円単位にすること!使用開始直後は運賃が100円単位のバスに乗ってばかりだったこともあり何回も達成。電車乗車用や電子マネーとして使い始めたあともたまに成功していたのですが、ここ最近は「010」とかはあってもぴったりがとんと出ていないのです。電子マネー使用も10円単位にしてチャンスを増やしているのに。

そこである朝挑戦することに。改札を出たときの残額は3840円、このあとSuica(PASMO)が使えるコンビニに行く予定。そのコンビニで調整を試みましょう。

まず肝となるのがボトルガム598円、あと142円。147円のペットボトルジュースを買ったらアウトです。何かいいものはないかと探してみると、42円のアメちゃんを発見。あと100円…ミネラルウォーターがあった!レジのカードリーダーにタッチ、残額3000円の表示。う〜ん快感。

画像その後しばらくは定期券としてのみの使用だったので、改札を通る度に「3000円」の表示。無意味に優越感を覚えます。今は別の買い物をしたので3000円は崩れましたが、次に達成するのは果たしていつでしょうか?

以上、どうでも良いことこの上ない記事でした(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

京都〜、大〜原(使えないけど)3000円。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる