館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS Flickrに少しずつ本腰を入れてみる

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お散歩写真部きっかけでFlickrのアカウントを取ったのが去年9月のこと。あまりの写真の多さにPro入りに追い込まれ?「せっかくお金を払ったのだからもっと活用しないともったいない」、と思うように。D70を使ってお散歩写真部無関係で撮っていたりもしますからね。

というわけで、個人的な撮影行のSetも作ることにしました!小出しになってしまいますが、少しずつ上げていこうと思います。対象は現在の所D70で撮ったもの、つまり2004年以降ということで。原則このブログやウェブリアルバムにアップした物も上げていきます。



この記事執筆までに上げたのはこちら。

2008 長野→富山


去年信濃大町側から立山黒部アルペンルートを突破、プラス富山市内と黒部峡谷。
山の中腹に四角い物体が黒部ダム付近から。四角い物体は立山ロープウェイの大観峰駅。まずそこまで登っていく、ということにびっくり。

ダムを渡らないと向こう側には行けません黒部ダムのこんな切り口もありなのでは。

室堂平の石畳室堂平の遊歩道。標高2500m近く、雲が眼前に。

富山ライトレールの「赤い電車」はこれ1本あっちでは登場済みの富山ライトレール、こっちにも登場してもらいましょう。

そういえば「機関車が客車を牽引する列車」も本当に貴重トンネルを抜けたトロッコ電車、新山彦橋を渡って峡谷に挑んでいきます。

向こう側の四角い窓はさすがに人間が作った遊歩道です欅平の猿飛峡、川の流れは石をうがつ。


2005 さいたま桜草


少し古いですが、2005年4月にさいたま市桜区の桜草公園に行ったときのもの。こいつをこのタイミングで上げた理由は後述。
桜草は桜区の名前の由来桜草公園は桜草の自生地。大事に保護されています。

緑とピンクと黄色の世界自生地なのでタンポポとの共演もあり。

ひょっとして、桜草公園という事実忘れてません?そしてタンポポがドーン!

ピンクの八重桜訪問時は八重桜も花を咲かせてました。

白い八重桜ピンクだけじゃなくて白いのもね。


それから、同時に都道府県別Setも作成しました。やはりお散歩写真部関係で東京神奈川が多いですね〜。桜草を先にやったのは、年賀状Setの関係でできている「青森県」「島根県」をやると別の県Setも作らなければならないというしょうもない理由からだったりします。



で、今後考えなければならないのはアクセスアップ。諸先輩方を見てみると、グループ参加が早道な気がします。しかしやはりグループ数が多いのでどこに首を突っ込んだらいいかわかりません。先輩の皆様方にはお勧めグループを教えていただきたく、よろしくお願いしますm(_ _)m。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

Flickrに少しずつ本腰を入れてみる 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる