館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2009/05/31 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BlogPet 今日のテーマ なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・
「海外どこ行きたい?」
ええと。日本語がなんか変ですね。「海外行きたい?」ならまだわかるのですが。というわけで回答はウェブリで出直します。



出直してきました。回答は「そこだったら無理して行かなくてもいいかな」。まあ、まずはそこの地図を出さないとですね。

はい、海外。海外会館なんていうのもあって、ちょっと変ですね。よく見ると海外町だし。

実はここ、日本です。それも神奈川県三浦市、うちからそれほど遠くない。「かいがい」ではなく「かいと」と読むそうで、三崎口駅から京急バス浜諸磯行きに乗ると三崎港の少し先にその名も「海外」バス停があります。

海外付近は住宅地か何かで、観光するとしたら三崎港や城ヶ島でしょうね、というわけで「無理して行かなくていい」はそこに理由があるのです。

まあ、そんな海外のベタネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる