館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ(違)〜

<<   作成日時 : 2009/05/23 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

にゃんこたうん雑記 〜不況の影響、こんな所まで!?〜」についての続きだね〜。

5月です。例の怪我ねこも2歳になりました。ケガしてからもう1年半以上ですか。神経質なのですぐ包帯を取ってなめてしまうのか、相変わらず傷の治りが遅いのですが、先端部は何とか毛が生えるくらいまで回復。なので包帯を減らすことにしました。具体的には残った足の側面をぐるぐる巻きにしただけですが、包帯に穴が開いた形になったのは大きな進歩。切断された足は戻りませんが、順調なら包帯が取れる日も近そうです。こいつのことですからそんなに順調にはいきませんが。

そんなある日のこと。まずはこの写真をご覧ください。
画像
突如として開いた大きな穴。まわりには残骸がばらばらと。一体何が起こったのか!?












ネタばらししますと、最近うちでは大きな段ボール箱が入り用になったのでいくつか伏せて(猫が入るから)置いておいたのですが、その中の一つに乗って爪研ぎをしたらしく、貫通して大きな穴になってしまったのです。「大きな」とは言っても実際の大きさは「2本の平行線はガムテープのあと」で想像できる程度の大きさですが。箱の中はネコ大好き暗闇空間。入ろうとでもしたのでしょうかね?犯人は例の怪我ねこ。包帯の穴と段ボールの穴、まさに人を呪わば穴二つ(だから違)。

それにしても怪我ねこの頭の良さといたずら好きには驚かされるばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い小型棚
先日、組み立て式の小型棚をもらいまして(実はこのとき段ボールがあった理由と関係があったりする)。いつまでも組み立てないのもあれなので組み立てることにしました。板を組んでビスを16本止めれば完成。ドライバーで力を入れたので筋肉痛が心配です(ぉぃ)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/06/07 17:27
にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜
「にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ(違)〜」についての続きです。「人を呪わば穴二つ」ということわざ、その「穴」とは実は墓穴のことで、「二つ」とは「呪う相手の分と呪う人の分」ということだそうですが、まさかこんなことになろうとは…。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/06/20 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど、魚焼き器を洗ったばかりで、
若干手が魚臭い凸ねこです^^;
結構大きな穴ですね〜^^;
我が家のヌコ様は、定期的に爪を切っているので、
ダンボールの爪とぎもあるのですが、殆ど新品状態です。
でも、柱に貼り付けたジュータンの切れ端は見事に、
フワフワの状態です^^;
やっぱ、ヌコによって、バリバリの好みは違うのですね。
( ̄‐ ̄)ん〜、ここは、なかたんさんが日曜大工で、
ヌコHOUSEを建設しては如何でしょうか?!
凸ねこ
URL
2009/05/23 16:53
ふははw
思いっきりやられちゃいましたねw
うちのは爪研ぎ用品でしか研ぎませんが、
代わりに壁面を齧りますorz
時々3歳児ぐらいの知能はあると思うんですよねぇ。
いたずらに関しては(笑)
まこ(うぇいうぇい)
2009/05/24 01:54
凸ねこさん、
うちは全然爪を切ってないのでレベルが高いのでもがんがん行ってしまいますね。
>フワフワの状態
うちも先代のミニタワーがこんな状態でした。

うぇいうぇいさん、初めまして(違)!
>壁面
うちは齧りはしませんがやはり爪を研ぎます。土壁なのに…。
>3歳児ぐらいの知能
こいつは今2歳だから逆転現象ですね(ぉぃ)。
なかたん
2009/05/24 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ(違)〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる