館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネル・サンダースさん、24年ぶりに救出される

<<   作成日時 : 2009/03/11 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像それにしても1985年に道頓堀川に投げ込まれたカーネルおじさん人形、救出の報を聞いたときにはびっくりしましたわ。よく見つかったな、と。昨日の上半身に続いて今日は下半身が救出され、izaの記事の写真を見る限りでは十分な形になったようです。というわけで救出祝いにケンタの「えらべるONE BOX」を購入したのですが、わかりにくいけどおかしな点が。

なんと、セットのメインでもあるフィレサンドが売り切れということで和風チキンカツサンドに変更になってしまいました(サーモンサンドも選択可能でしたが)!やはり皆さん考えることは同じかもしれませんね。

さて、カーネル人形が見つかった場所は上半身発見時のizaの記事によると「新戎橋付近」だそうです。その場所の地図はというと…
この場所になるのですが、ここから南下すると到着するのは…何と現・近鉄難波駅!この3/20にその名も「阪神なんば線」がここまでやってきて近鉄と相互乗り入れを開始します。同時に駅名も「大阪難波」に変更とのこと。難波から京セラドーム大阪、さらには甲子園にも1本で行けるようになります。ミナミに阪神がやってくる直前に阪神優勝騒ぎでミナミの道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形が救出される、偶然かもしれませんが不思議な縁を感じます。

これで「呪いが解けた」という話もあるようで、セリーグ優勝はできても日本一になれなかったタイガース、今シーズンの活躍を期待しています!いや、ちょっと待て。ベ(以下自粛)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近年、米の低迷ぶりに比べタイガースは優勝争いに顔を出している印象が強く、24年も日本一から遠ざかっているってのがにわかに信じられません。
甲子園の方で譲渡を申し入れ、認められたみたいですね。
こもれび
2009/03/13 22:35
>優勝争いに顔を出している
確かにここ何シーズンかは一時の低迷が嘘のような好成績ではありますよね。

>米の低迷
ケンタで米が食えるのは秋ぐらいだったかの焼むすびくらいですからね(え?違う?)。
なかたん
2009/03/14 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

カーネル・サンダースさん、24年ぶりに救出される 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる