館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 捕まえてきました相鉄5000系(以下5050)

<<   作成日時 : 2009/01/24 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像前の記事で相鉄5000系の引退について書きましたが、今日は土曜日ということと現在自分はレギュラーの相鉄ユーザーではなくチャンスが少ないということで用事ついでにとっ捕まえてしまいました。VVVF初期世代のこの車両独特のサウンドを聴くのもこれで最後?かと思うと感慨深いです。

ちなみに近い場所で撮っているにもかかわらず前の記事と比べて光線状態激悪なのは、5050はホームいっぱいの10両編成のため。正面に当たる位置の照明がほとんどないのです。確かに素人目には見分け付きませんよね。

画像この電車(車体)が昭和47年製という証拠。今年は昭和84年だから37年物の車体です。

画像でもわこたにこんなこと言われるくらい、相鉄って大手私鉄としてはマイナーなんだよな(涙)。



画像おまけ。東海道線のE233系3000番台もゲット。これも現在1本だけの存在の激レア編成。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら 相鉄5000系
相模鉄道の5000系が、今年2月11日に引退します。これに先だって2月7日には相模大塚駅にて撮影会が行われ、昨日からヘッドマークを取り付けての運行が行われています。そんな最後の力走を見せる相鉄5000系を撮影してきました。 ...続きを見る
astroboy-nj's today ...
2009/02/09 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>東海道線のE233系
へぇ〜、そっち方面に行ったら是非お目にかかりたいもので♪
ロング
2009/01/25 21:12
はい、本当にレアなので見るのだけでも大変ですよ!
あとE217系もいまして、こちらは出会える確率が2倍です(爆)。
なかたん
2009/01/26 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

捕まえてきました相鉄5000系(以下5050) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる