館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜

<<   作成日時 : 2008/12/21 11:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜じゃがいもとたまねぎが届きました〜」についての続きなんだ!だからみんな!オラにちょっとずつだけ例のものを分けてくれ!というのをつい想像してしまう「ブログ気持玉」というのがウェブリブログで始まりました。匿名になりますが、ウェブリ以外の方でも(もちろんブログを持っていない方でも)普通にクリックすればつけられますので気軽にクリッククリック!

画像今回の主人公はこいつ。もう一匹茶色の猫とともに去年の夏もらわれていったネコです。昨日仲介してくれた親戚が写真と近況を持ってきてくれました。

もらわれたときは仔猫だったのですが、1年半ですっかり大きくなりました(当たり前)。血縁関係としては叔母(黒)と甥(茶)に当たる2匹ですが、いつでも一緒にいるんだとか。持ってきた写真を見ると、一人がけソファの上に2匹でちょこんと乗ってます。片方が箱の中に入るともう片方が付いてきて、1匹がベッドに入るともう1匹もベッドに入ってきて。ずいぶん可愛い生活の2匹のようです。

でも1個違う所がありまして。茶色の方が、ボールを放り投げるとそれを拾って飼い主さんのところに戻ってきてまた投げて投げてとせがむんだとか。お前は犬か!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜今年のおせちが手抜きだった訳 そして、Open The Door!〜
「にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜」についての続きを書こう書こうと思っていたら、いつの間にか年を越していました(嘘)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/01/28 22:03
にゃんこたうん雑記 〜猫と人とのだましあい〜
「にゃんこたうん雑記 〜人を呪わば穴二つ、とは確かに言ったけど…〜」についての続きでございます。ところで、「だましあい」と言うと地図の場所付近で食べられるうどんを思い出してしまうのは間違いなくほぼ横浜市民の証拠ですな。かけつゆは関西風で他のうどんもお勧めですよ! ...続きを見る
館長の不定期記
2009/08/17 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(^ー^* )フフ♪にゃんこでも、ボール咥えて来て、
「投げてくれぇ〜」ってしますよ^^。
σ(^_^) の先代のヌコ様がそうでした。
こういうヌコ様は、意外と頭がいいですよ♪
今のは・・・全く持ってこないは、遊んで隅に隠れて
取れなくするはで・・・バカです。
ヌコもIQの高さは、もしかしたらそんな所から
滲み出るのかもしれません。^^;
凸ねこ
URL
2008/12/21 20:11
>「投げてくれぇ〜」ってしますよ^^。
を。結構いるんですね。確かに猫もいろいろいますからね〜。よくよく考えたら、獲物を捕ってきて飼い主に見せるのと同じパターンかもですね。

>取れなくするはで・・・バカです。
普通はこのパターンのような。うちにいるのはみんなそうだし。
なかたん
2008/12/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる