館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!厚木シロコロ・ホルモン、B-1グランプリ優勝!

<<   作成日時 : 2008/11/03 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日模擬店の焼きそばを食したなかたんです。それにしても、あんな所に出てくるとは(わかる人だけわかればOK)!さて、11/1〜2に久留米で行われていた第三回B-1グランプリ、ほぼ地元の神奈川県厚木市代表「厚木シロコロ・ホルモン」がゴールドグランプリに輝いた、というニュースが入ってきました!連覇中だった「富士宮やきそば」を押さえての堂々の優勝、価値あります!

「厚木シロコロ・ホルモン」は、豚ホルモンを筒状のままぶつ切りにして焼いて味噌味をつけたもの。白モツがコロコロになるからシロコロという名がついたのだそうで。特徴的なのは、通常下ゆでされるホルモンを下ゆでせず新鮮な状態で流通させること。今回の久留米は遠いので下ゆでせざるを得なかったらしいですが、それでも優勝はすごい。ちなみにシロコロ好きの方は地図の場所、神奈川食肉センターに足を向けて寝られないらしいです。

B-1のタイトルはブランドイメージを大きく高めるはず、きっと厚木名物になるでしょう!

と書いた所でオチ。実は自分、モツ系は基本的に苦手です(ハツとハラミは例外。両者は筋肉質なので)。シロコロも食べたことなかったりして。でも丁寧に仕上げられているらしいので食べてみようかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

祝!厚木シロコロ・ホルモン、B-1グランプリ優勝! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる