館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回お散歩写真部の裏のお話@自宅

<<   作成日時 : 2008/11/23 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

三連休初日の11月22日、第8回お散歩写真部が行われました。本編は後日書くとして(バテバテでエネルギーが残っていないとも言う)、今日はその裏で自宅で起こっていたエピソード。



1. 出発前には身支度しなければ


当日は朝9時集合。当然その前には起きなければいけませんし、朝かどうかに関係なくひげを剃って身支度しなければいけません。で、目覚まし時計で起きて、シェーバーでひげを剃って、ガス湯沸かし器をつけて…つかない!うんともすんとも言いません。壁の反対側、風呂側の操作パネルでやってみても駄目。ガスコンロはちゃんと火がつき、やかんでお湯も沸くので少なくともガス供給系統の問題ではありません。

しょうがないので親を一旦起こして状況を説明、顔洗いなどはやかんのお湯で済ませて出発です。朝食はお湯を使わないものにして正解だったわー(ってガスコンロは問題ないのだからここは重要ではないが)。

2. 慌ててガス屋さんに連絡したそうで


ガス湯沸かし器が使えないのでは当然生活に大きな影響が出ます。なので自分が出かけている間、三連休で渋っていたガス屋さんに来てもらったそうで。見てもらったら古くなって水漏れが起きそれが原因で電気系統が故障したらしく。とりあえず応急で直してもらいました。

3. 今日の風呂は銭湯か?


自分はというとお散歩写真部が無事お開きとなって19時過ぎに帰宅。そこで状況報告です。ガス湯沸かし器は風呂釜を兼用しているのでこれが使えないことには風呂に入れません、ということは駄目なら最悪近所にある銭湯か?とも思いましたが、今は無事使えているとのこと、何とか自宅の風呂で汗を流すことができました。

4. 連休明けになりますが…


しかし、今回の故障原因は経年による老朽化。放っておくといつ再発するかわからないので思い切って新しいガス湯沸かし器を買ったようです。連休明けの火曜日にうちにやってくるそうで。またお世話になりますm(_ _)m。

おまけ


どうでも良いのですがお散歩写真部の途中某駅前でこの施設の送迎バスを発見。入ろうと思ったとか思わなかったとか(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
家電製品クラッシャーの凸ねこです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・多分我家のパチョコンの
故障が、伝染したのでは・・・・
な〜〜んてことはないですね。
老朽化・・・( ´△`)アァ〜嫌な言葉打は・・・
でも、事故にならなくて良かったですよ。
実家の地方では、ガスの本管が老朽化で
ガス漏れしていたのですから・・・
凸 ねこ
URL
2008/11/23 17:26
うはは。そんなことがあったなんて(笑
奇遇なんですが,うちも夜帰宅したら,洗面所の洗面台の水道の蛇口に"使用禁止"の貼り紙が…
どうもパッキンがダメになって水漏れしているようです。こちらは水道屋さんがつかまらず,やっぱり老朽化を理由に洗面台ごと買い替えるようです。
色々と伝染しているようで(笑
お散歩写真部,お疲れさまでした。本編も楽しみにしてますねー。
naoK
URL
2008/11/23 21:22
凸 ねこさん、
>老朽化・・・( ´△`)アァ〜嫌な言葉打は・・・
確かに、作られたときが一番ですよね。直してもまた故障、というのでは大変ですし。
>でも、事故にならなくて良かったですよ。
そうですね、動かないだけなら暴走して事故が起きない分ましでしたし。

naoKさん、
>うちも夜帰宅したら,
あら。naoKさんのところもそんなことがあったんですか。
>老朽化を理由に洗面台ごと買い替えるようです。
ずいぶん思い切った買い物ですね〜(というイメージ)。新しい洗面台、楽しみですね!
なかたん
2008/11/24 15:01
部活の裏で、そんなハプニングがあったとは!!
無事、到着できて何よりでした。
KOROPPY
URL
2008/11/24 16:38
いえいえ、お湯が全く使えなかったら寝癖ボーボーで出てきただけですから。しかもひげは電気シェーバーで剃り済みですし。
なかたん
2008/11/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

第8回お散歩写真部の裏のお話@自宅 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる