館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回お散歩写真部@昭和記念公園・おまけ編

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

連休最終日の10月13日。晴天のなか第7回お散歩写真部が行われました!場所は東京都立川市・昭島市にまたがる昭和記念公園です。昭和記念公園、秋に行くのは初めて。

参加者はモンビッケさんnaoKさんKOROPPYさん(以上青梅特快?組)、なかたん(南武線組)の4名でした。KOROPPYさんとはお会いするのは初めてです。

1. 前回よりは楽だった?待ち合わせ@西立川駅


待ち合わせは地図の場所、青梅線西立川駅です。1時間に1本の青梅特快にあわせて集合時刻を決めたら南武線と青梅線の接続の関係で自分だけ少し早く着く羽目に。で、青梅線の車内、意外と混んでいるなと思ったら…ほとんど西立川で降りた!なにー!駅舎内で待ち合わせるのは少し難しそうだったので歩道橋の上に移動、モンビッケさんにメールして何とか合流です…と思ったらnaoKさんがいない?…どうやら少し早く、しかも自分と同じ電車で来たらしいです。

2. まずは最初の目的地へ


画像公園内もやはりすごい人。第一の目的地に向けて、写真を撮りながらぷらぷら歩いていきます。急いでいくのもいいですけど、こういうのも楽しいですよね。

この間、あえて本題を省略しています。その1。

3. お昼の儀式。


画像お弁当などは持ってこなかったので、みんなの原っぱ近くにある出店のアジア風ごはんを購入。デザートにあるものを買おうかと思いましたが、おやつに食べようという話になったのでこの時点ではやめました。で、早速ある方とまたある方はグビグビと…。

4. 次なる目的地へ


お昼を食べたら次の目的地へ。地図の場所を通るのですが…
画像何なんだ、この人混みは!

この間、あえて本題を省略しています。その2。
まあばればれですが。

5. おやつの儀式。


画像で、お昼を食べた場所に戻っておやつ。シェーファーピンというかき氷の一種です。台湾のおやつらしく、とてもふわふわ。
画像と、ここで奇跡!?4人ともばらばらの味を買ってきました。手前から右回りにチョコ、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー。量が全然違うのは買ってきたタイミングが違うため(ふわふわだからすぐ溶ける故速く食べなくてはいけないのよ)。

6. お散歩写真部といえば


お散歩写真部の隠しテーマ、それは「水を撮る」こと。ぷらぷらとですが地図の場所にある噴水へ移動です。

画像実はこれ、カメラバッグの上にカメラを置いて撮影したもの。本格的にやるにはやはり三脚が欲しいかな。

画像反対側にはお月様。

7. 本日のメインイベント?


naoKさんがもうすぐお誕生日とのこと、お祝いもかねてみんなで飲みに行こうということに。
画像入ったお店はおしゃれなイタリアン。写真はペンネアラビアータですが、他にもいろいろ堪能しました。

で、デザートを頼む段になって「お誕生日的なのない?」と聞いたらお店としてのサービスがあるとのこと。頼んでしばらく経つと…
画像店の照明が消え、花火のついたデザート盛り合わせが登場!「それでは皆さん盛大な拍手〜」と店全体で他のお客さんも巻き込んでお祝いしてくれました。

パーティー(爆)終了後、南武線に乗る自分は中央線組の皆さんとは立川駅でお別れ。お疲れ様でした〜。また次回も楽しみにしてます。その他の写真は例によってウェブリアルバムでどうぞ。

本文中にも書きましたが、この記事ではあえて抜いた所があります。それはまた後日のお楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回お散歩写真部@昭和記念公園・本編
というわけで、一記事間に入れてしまいましたが、おまけ編に続きまして第7回お散歩写真部の本編です。関係ないですが、昭和記念公園ゴールで行われた箱根駅伝の予選会、法政大学は残念でしたね。そして上武大学にはチームワークの良さに不気味さを感じたシード権ありの大学OBでした。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/10/19 16:54
お散歩写真部(vol.7)@国営昭和記念公園
10月13日。土日月の三連休の方が多かったのかなーっていう最後の日に、第7回お... ...続きを見る
INSTINCのおもちゃ箱
2008/10/23 02:42
お散歩写真部(vol.7)@昭和記念公園 番外編
お散歩写真部第7回の活動報告、その二です。 「お散歩写真部(vol.7)@昭和記念公園 コスモス編」では、メインイベントである、昭和記念公園のコスモスをアップしました。 今回は、それ以外の写真をアップしたいと思います。 コスモスが見頃ということで、一眼レフやコンデジ、携帯を片手に写真を撮っている方の、多かったこと! お散歩写真部では、naoKさん、モンビッケさんが、複数のカメラを持っていらしてました。 コンデジこそ、カラーバリエーションがありますけれど、一眼レフって黒ばっかり。 こんな風に、赤や... ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2008/10/23 13:15
お散歩写真部vol.7 昭和記念公園編
10月上旬に開催されました第7回お散歩写真部。今頃エントリ書くよ!今回は国営昭和記念公園に行ってきました。お目当てはコスモス。41品種411万本というすごい規模。さすが国営公園です。入場料取るだけあり... ...続きを見る
naoKの「ホイきたー!」
2008/11/01 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー!先日はお疲れさまでした。
またまた充実の日を皆さんと送れたことを喜ばしく思いますヽ(。・ω・。)ノ
色々中抜けで次回エントリ(?)への楽しみが膨らみますね。アルバムの中の、お疲れさまでしたの噴水上部写真、なんともいえず一日の締めくくりな雰囲気バッチリですね。
私も早く写真の現像をしてまとめたいな〜。一部はFlickrにうpし始めてますのでよろしければ!
モンビッケ
URL
2008/10/16 01:02
こんにちは。
もう記事がアップされてるー!!
というか、最初が「おまけ編」というのにびっくりw

ウェブリアルバムも拝見しました。
お散歩写真部の活動が、一巻の物語のようですね。

同じルートを歩いていても、こうやって選ぶ被写体や、
撮り方が違うのが、とても興味深かったです。

なかたんさんとお会いできて、嬉しかったです。
カメラのことを色々伺えて、勉強になりました。

せっかくNikon同士だからレンズ交換して遊びましょう、
というのはできませんでしたね。
次回はぜひ!

私もFlickrに少しずつアップしていますが、
完了&記事アップは、まだまだ先になりそうです(^^;;
KOROPPY
URL
2008/10/16 09:12
こちらこそ、お疲れ様でした〜!
ちなみに本編は後日アップ予定。分母が思ったより多くなってしまったので、写真選ぶのも大変そうです。

モンビッケさん、
>噴水上部写真
いえいえ、たまたま彫刻が乗っていなかったらただの空写真ですよ。それにしても急な止まり方にはびっくり。

KOROPPYさん、
>同じルートを歩いていても、
そうですね、いろんな視点があるというのもまた勉強になります。
>Nikon同士だからレンズ交換して遊びましょう
あう。すっかり忘れてましたね。次回是非やりましょう!
なかたん
2008/10/16 21:14
|e・)遅くなりまして…。
今回は天気にも恵まれて,本当に楽しかったですね。
思った以上に盛大な誕生祝いにも驚いたし(笑
このエントリの写真はウェブリにアップしているんですね。
月の写真,さすが300mmならではの大きさですね。広角もいいなぁと思いつつ,こういう写真を見てしまうと望遠も欲しくなってしまいます…。うむむ。
naoK
URL
2008/11/02 22:00
>今回は天気にも恵まれて
そうですね〜!例えば今日なんか曇り空でしたから、空を入れる写真には青空は絶好です。

>思った以上に盛大な誕生祝いにも驚いたし(笑
自分も驚いたし。

>このエントリの写真はウェブリに
ペンネアラビアータ以外はFlickrに追加しておきました!

>月の写真,さすが300mm
はい、単焦点では本数が多くなって扱いづらいですが、ズームなので思い切って買ってしまいました。昔の話ですが。逆に現在自分は広角が欲しいです。
なかたん
2008/11/03 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

第7回お散歩写真部@昭和記念公園・おまけ編 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる