館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜じゃがいもとたまねぎが届きました〜

<<   作成日時 : 2008/10/25 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜送り火、そして、再会?〜」についての続きをお届けしま〜す!お届けネタならこうしないと。

先日、うちにじゃがいもとたまねぎが届きました。それぞれ段ボール箱入り。段ボールというと…そりゃ猫ちゃんが好きなもの!届いた時点では中身が詰まっているので入るわけにも行かず乗っかるだけ。初めは母ネコが気に入っていたようでよく乗ってました。

前のじゃがいもとたまねぎがなくなってきたので場所を入れ替え、代わりに出てきたのが空き箱!ねこ1匹入ってちょうどいい大きさ、今度は下のきょうだいがお気に入り。んー何で猫ってこんなに箱が好きなんでしょうか?

涼しくなってきたのかまったりするときの居場所もいろいろ入れ替わり、秋は少しずつ深まっていくのです。



ところで、この間流しの水漏れで床が水浸しになったとか。復旧時に流し下の棚の枠(四角いただの枠)を置いておいたらそこに猫が?高くもなければ狭くもないただの枠だぞ?下はただの床でしょ?うーむ、何をもってねこがこの場所を好むのか、全くわかりませぬ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜
「にゃんこたうん雑記 〜じゃがいもとたまねぎが届きました〜」についての続きなんだ!だからみんな!オラにちょっとずつだけ例のものを分けてくれ!というのをつい想像してしまう「ブログ気持玉」というのがウェブリブログで始まりました。匿名になりますが、ウェブリ以外の方でも(もちろんブログを持っていない方でも)普通にクリックすればつけられますので気軽にクリッククリック! ...続きを見る
館長の不定期記
2008/12/21 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たとえ、床にチラシ1枚でも必ずその上に乗るのは、
ヌコの本能なのでしょうか・・
多分、枠もどきがあることで、そこが縄張り確保となるのでしょうか・・・
ダンボール箱が好きなのは、人間の子供と同様、暗くて狭くて、暖かい、母親の胎内を思い出すのかもしれませんね。
凸ねこ
URL
2008/10/25 21:36
>床にチラシ1枚でも必ずその上に乗る
そういえばそうですね。少しでも高い所と考えれば納得できますが、まさかただの枠でこうなるとは。

>ダンボール箱
あと紙袋も好きですよね〜。母親の胎内説は合っていると思います。流しの水漏れの時も、下の棚に入ろうとするのを制止する戦いでしたから。
なかたん
2008/10/26 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜じゃがいもとたまねぎが届きました〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる