館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目をよくすることは、大事です。

<<   作成日時 : 2008/09/14 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

現在開発中のプログラムは、使う人が使いやすいよう表示されるものは表示され、表示されてはまずいものは隠すようにすることは大事。そこで使っているのがスプレッドシート(Excelに近いイメージのやつ)です。

で、どの行を表示させるか。いくつか方法はありますが、その中の一つに一旦善行を隠して必要なものを表示し直すやり方があります。って善行を隠すなんて何と奥ゆかしい!

善行とは神奈川県藤沢市、藤沢からだと小田急江ノ島線の各停で2駅の所です。地名の由来はこの付近に「善行寺」という寺があったから、らしいです。その寺は現存しません。だからアイコンは「初詣」。って「このアイコン、神社やんけ!」というツッコミは甘んじて受けますが。

さて、善行最大の特徴、それは駅のすぐ南に江ノ島線唯一のトンネルがある所。下り列車はトンネル前後のカーブの関係でスピードを落として通過します。さらに、台地から沿岸部へ下る坂の途中になるので走りがとてもダイナミック!

ということで、「はんのう」に続く「変換すると出てくるよくわからないものシリーズ」、第10弾まで来てしまいました!それにしてもほとんど地元領域でこのシリーズ入りする場所が出てくるとは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろんな方から年賀状が来ましたよ〜
正月も早10日ほどが過ぎ、年賀状もだいぶ落ち着いてきました。今年もリアルの方でたくさんの方から年賀状をいただいています。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/01/12 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

見た目をよくすることは、大事です。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる