館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS Re: Re: 独り言 (From: すくらっぷ・ぶっく) (From: Telmina)

<<   作成日時 : 2008/08/17 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

余所のブログネタで申し訳ないのですが(爆)、面白そうなので食いついてみます(ぉぃ)。
決して自前のネタがないわけではありません(殴)。
ってここまでパクリですか(泣)。

というわけで、Telmina(テルミナさん)の「Re: 独り言 (From: すくらっぷ・ぶっく)」から持ってきてしまいました。さらに元ネタがありまして、こちらはすくらっぷ・ぶっく(まひろさん)の「独り言」。別ルートから行った別記事でですが、ココロさんのきりぺた踏ませてもらいましてありがとうございますm(_ _)m。

というわけでご提案についてつらつらと。

乗り鉄していて居住性無しでも いいという方に是非経験してもらいたいのが内房線各駅停車の旅。全線乗っても3時間程度、211系がお薦めです。
211系がいなかった当時、113系でやったことあります。…寝てました。

E217系普通車で行く君津ー久里浜間の旅
 いまだにこの列車の存在意義が分からない私。
 「エアポート成田」以外は全部新宿行きにして欲しいくらいですよ、上りの総武快速。で、久里浜行きは湘南新宿ラインに振り替えてしまえば…ダメ?
え〜!千葉方面から横浜方面に帰るのに不便ですよ〜!
まあ、冗談はさておき、せっかくだから「浜金谷発久里浜行き」を実現してもらいたいもの。ってこれも冗談ですが。

東武50050型で行く中央林間ー南栗橋の旅とか
自宅が近いのでやろうと思えばすぐできそうなのが怖いです。しかも田園都市線内各停、伊勢崎線内準急だと…。

東武線区間快速で行く浅草ー会津田島の旅とか
 以前一度鬼怒川温泉に行ったときに新藤原から鬼怒川温泉まで区間快速に乗りましたが、2両(鬼怒川公園でさらに2両増結)しかなかったためか、「ここは平日の東京か!」と言わんばかりの混雑ぶり。これに巻き込まれるともはや我慢大会のレヴェルですな。
確かにせっかくの旅も輸送力不足の列車で台無しという例がありますよね。新聞の投書欄に大糸線と思われる路線で同様の目にあった方の投書があったのを思い出しました。

通学時間帯の久留里線の旅とか。
久留里線なら、ロングシートなのである意味まだいいでしょう。ボックス占領状態で学生が乗ってくると、座ってこないことが多いので逆に良心の呵責が…。

ムーンライトながらで爆睡してみようツアー
165系時代だとなおさら難易度アップだったのですが、今では無理ですね…。

埼玉高速2000系による日吉→浦和美園乗り通しツアー(浦和美園→日吉でないのがミソ )
これ、実行日とタイミングをうまく合わせればとんでもないことになりそうです。

京浜東北線209系による大宮→大船乗り通しツアー
車両は当然6号車、時期は当然真夏か真冬で(ぉぃ)。

東西線05系第25編成以降もしくは東葉高速2000系による三鷹→東葉勝田台乗り通し&散財ツアー(ぉぃ)
北総7000形による印旛日本医大→羽田空港乗り通し&散財ツアー(ぉぃ)
ええと。成田空港新線ができたら、「これを1日で実行せよ」という条件がつくのでしょうか。

では、自分からもいくつか提案。
  • E231系ロングシート車で小田原から高崎まで。特別快速並びに18きっぷ使用禁止。

  • 仙台からいわきまで701系の旅(実際やった)。

  • 品川から浦賀まで、京急普通車で。注:「普通車」は「グリーン車じゃない車両」の意味ではない

  • E-01で乗ってE-28で乗り換えずにE-38で下車。距離・時間は上記の例よりも短いが…。
小田急も複々線ができる前は容赦なかったんですがね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
独り言
今朝は涼しいですね。 毎度、余所のブログネタで申し訳ないのですが。乗り鉄していて ...続きを見る
すくらっぷ・ぶっく
2008/08/17 22:42
Re: Re: Re: 独り言 (From: すくらっぷ・ぶっく) (From: Telmina) ...
 余所のブログネタで申し訳ないのですが(爆)、面白そうなので食いついてみます(ぉぃ)。  決して自前のネタがないわけではありません(殴)。  あと、決してタイトルを考える... ...続きを見る
Telmina
2008/08/18 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
まひろ
URL
2008/08/17 22:45
まひろさん、トラバさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします!
なかたん
2008/08/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

Re: Re: 独り言 (From: すくらっぷ・ぶっく) (From: Telmina) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる