館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもろいサイトを二つほど

<<   作成日時 : 2008/07/12 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ここに来て、笑えるサイトを二つほど見つけたのでご紹介。



Wikipediaで問題集を


INSTINCのおもちゃ箱で紹介されていた「ドラクエ風ジェネレーター ver 2」の作者さんの作品(ややこしや〜)。

これ、指定したwikipediaのページを穴埋め問題にしてくれるというサイトです。穴埋めなので多肢選択型になり、問題数はボリュームの大きいページでは100問以上になることも。やってみればおわかりかと思いますが、造詣の深い項目でも問題数の多い所では自分の場合正解率80%程度、全問正解は難しいかもしれません。初めのうちは正解がわかっていてもその正解を探すのに苦労するというのが大変ですが、解きがいはあります。いや、結構目から鱗ですよ。

ちなみに、ランダムで選択される初期問題には「ドラゴンクエスト」というものもあり。作者さんのドラクエ愛が見て取れます。



私の一日メーカー


これはKOROPPYさんのご紹介。「今日一日の行動を円グラフにしてくれる」のですが…

2008年7月9日のなかたん:
画像世間一般に「勤務時間+残業」とされている時間は「老夫婦と罵り合い」。自分、老夫婦と罵りあうのが仕事だったんですか!?

あと夜中に腹筋合計2000回。

2008年7月10日のぴょこた:
画像24時間中16時間タクシーに乗ってます。すげー。いくらかかるんだろう…。

2008年7月11日のにゃこた:
画像相手は代わっていますし休み休みですが、座禅してばかり。でも一番耐えられなかったのが1時間も使ってない「殴りこみ」って…。



本当に面白いサイトの作者の皆様には感謝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「私の一日メーカー」を試してみました
「私の一日メーカー」を試してみました。 24時間の行動を、円グラフにして出力してくれる、ジェネレーターです。 「KOROPPYさんの一日」 まずは、本日の行動から。 深夜に「ベンチで赤ちゃんとニコ動」って、教育上どうかと思いますw 5時間も「駅で警官と大喧嘩」して、逮捕されなかったんでしょうか(^^;; 就寝前には、2時間も洗顔。 そんなに洗わなきゃいけないメイクって、どんな厚化粧!? 下部にある「昨日」を遡っていくと、いろんな日付で楽しめます。 2008年7月7日、七夕の1日がこちら。 密室で... ...続きを見る
KOROPPYの本棚
2008/07/12 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

腹筋2000回って、かなりのマッチョマンですね。
しかも一緒に1000回腹筋できる赤ちゃんって!!

16時間タクシーというのも、すごいですね。
もしかして1日タクシー運転手!?
KOROPPY
URL
2008/07/12 17:06
ネタ提供、感謝です!

>腹筋2000回
実は前半よりも後半の方が時間かかっているんですよね。バテたのか、自分(爆)!

>もしかして1日タクシー運転手!?
うーむ。本職ならむしろ夜勝負!という気もしますが、田舎の方なのかもしれません。
なかたん
2008/07/12 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

おもろいサイトを二つほど 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる