館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS どこもとほっともっと

<<   作成日時 : 2008/05/10 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

これからいくつかの企業が大幅イメチェンを図るとのこと、その新しいテレビCMが流れていました。

まず『どこも』。NTT DoCoMoが「DoCoMo2.0」キャンペーンを終了して、ブランドロゴとイメージカラーも変更。表記が小文字の「docomo」になって、色もに変更になります。本格的な変更は7月1日からですが、テレビCMはキャンペーンの合間と先行でイメージを作ることもありすでに「小文字docomo」で流れています。提供クレジットも「小文字docomo」になっているなんて芸が早いわ!色が赤になるということと小文字表記になるということ、企業の勢いとしても日本におけるvodafoneの後を継がなければいいのですが(他人事)。

次に『ほっ』。お客さんである我々をいやしてくれる「ほっ」、こちらもイメージ刷新です。店に入るだけで安心できる、そんな空間をこれから作っていくそうで。
最後は『もっ』。社名変更した「もっ」、ブランドも合わせていくとのこと。そのインパクトのあるブランドで浸透を図っていくらしいです。って、
そんな会社あるかー!
正解は『ほっともっと』。タイトルを3個に分割するのが間違いです。ほっかほっか亭を離脱するプレナスが既存店などを引き継いで立ち上げる新ブランド「Hotto Motto」、5月15日スタートだそうで。ほっかほっか亭としてのTVCMをぎりぎりまで打ち続けていましたが、これもほっともっとへの布石(&枠確保)なんでしょうね。偶然にも現在の「プレナスのほっかほっか亭」の弁当が手に入れやすい環境にいますので、当日は早速できれば「ほっともっと」の弁当を手に入れようかと。って中身は変わらなさそうですが。

いろいろ新しいスタートを切る企業も多いので、今後ともご活躍に期待しています。



おまけニュース:

KDDIの携帯電話契約者、初の純減!

これにはびっくりしましたわ。最近はSoftBankの後塵を拝することが多いとはいえ、純増者数第2位を確保し続けてきたKDDIがいきなり純減ですもの。って原因ははっきりしてまして。3月でサービス終了のツーカーで最後まで残っていた分が減少に計上されたためです。ここまで、「KDDI」とは書きましたが「au」とは書いてなかったからですからね。ちなみにauはだいたいいつもと同じくらいの純増。荷物を下ろし終わったKDDI、これからdocomoへの追撃態勢を整えていくことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯電話は総じて、まだまだ増え続けるでしょうが、NTTの問題は固定電話でしょうね。
加入減だと、施設維持がコスト高になり、ユーザに跳ね返ってくるのは避けられないかも。
こもれび
2008/05/10 22:17
>ユーザに跳ね返ってくる
すでに「ユニバーサルサービス料」という形で現在1電話番号に月6円ほどかかってますからね。日本全国に電話を行き渡らせなければいけない関係上やむを得ないと見てますが、かといってこれをやめるともっと困る人たちが多数出ますし。
なかたん
2008/05/11 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

どこもとほっともっと 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる