館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲大阪場所存続方法案

<<   作成日時 : 2008/04/13 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、まずなんと言ってもこれですね。














!!

でもせっかくの加藤博一氏追悼試合の主催、阪神の勝利で花を持たせることはないでしょ>ベイ

さてさて。いったん話が離れますが、大阪府が橋下知事(←ちゃんと出ない)就任で大相撲春場所の会場・大阪府立体育会館の売却を検討していることが伝えられました。これを聞いた朝青龍関(←こちらはちゃんと出る)曰く
えっ、本当? どうなるの? 壊すの? (売却すると聞き)オレが買おうかな…。
Yahoo!掲載日刊スポーツ
くぅ〜、いいこと言いますね〜!

しかし朝青龍関が大阪府立体育会館を買うのはいくら横綱といえども難しそうです。というわけで、代わりと言ってはなんですが、「いいのに」シリーズ!
京セラドーム大阪で大相撲春場所を開けばいいのに。

京セラドーム大阪(以下大阪ドーム)を使う球団と言えば、オリックスと阪神。はい、阪神関係に帰ってきました。それぞれスカイマークスタジアムと甲子園球場が別にあるので、無理に大阪ドームを使う必要がないと言えばないともいえます。ちょうど来年には阪神なんば線もできますし。

ここで難問が一つ。春には選抜高校野球、いわゆる「春の甲子園」が開催されていて特に春休み期間は甲子園球場が使えません。事実、今年の阪神開幕戦も大阪ドームでした。スカイマークを2球団使用するという手もありますが、こんな手もあるのかもしれません、というわけでこの記事2回目の「いいのに」シリーズ!
京セラドーム大阪で大相撲大阪場所を開く場合、九州場所と開催時期を交換して11月開催にすればいいのに。

大阪も九州も年1回ずつですし、野球シーズンからずらせばどうにかなるのではないかと。大阪ドームで11月に相撲をやるとき問題になるのがマスターズリーグとの兼ね合いですが、これは試合数が少ないのでいくらでも調整できますね。

というわけで、どうでしょう、知事!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
でか!!Σ(Д゚屮)屮
で、相撲の噺家と思いきや、野球の話。
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
高校野球も大相撲もN●Kで放映する限り、
駄目でしょう?!
因みに、σ(-_-) は、南海時代からの
ホークス・ファンです。
なぜかって、そっりゃイケメン多いですし(違
大相撲
なんば花月(字が解らん
でしてもいいでないかい?!
凸 ねこ
URL
2008/04/13 22:06
え、Yahoo!ドームで九州場所を開くんですか?(違
さとし@快投乱打
2008/04/14 11:11
凸 ねこさん、
>南海時代からのホークス・ファン
なんかすごく意外な気が!とは言っても「南海時代」はハムは北海道に縁がなかったからおかしな話、じゃないですね。ということは、「くいだおれ」の時仕掛けたギャグにもこっそり反応されたとか(爆)?ちなみに、下のコメントの方のところは鷹ブログだそうですので是非ともご訪問を…。

さとし@快投乱打さん、
>Yahoo!ドームで九州場所
それを言ったら本場所開催の4都市、すべてドーム球場がありますから!とは言ってもシーズンにかぶる場所もあるから実現性はないでしょうね。
なかたん
2008/04/14 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

大相撲大阪場所存続方法案 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる