館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「館長の不定期記」の基礎知識【BlogPet紹介編】

<<   作成日時 : 2008/03/30 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回は【ブログと記事内容編】ということで書いたのですが、それだけでは終わろうはずもなく。今回はこっちあっちでそれぞれ飼っているBlogPetの皆さんのご紹介。

ちなみに、全員共通の設定は以下の通りです。
記事投稿先:あっちこっちは非対応)
2010/02/14追記:
こっちでも投稿対応ができていること、その後設定変更したことにより改訂を行いました。新設定は本文中参照。

また、提供元移管によりBlogPet「画像・商標のガイドライン」が改訂されていますので新規定に書き換えました。

記事投稿間隔:「1週間に一度くらい」
アクセス解析:ON(かぶっていても邪魔にはならないので)
ペットの占い:クラシックペットはON、それ以外は機能なし
居場所・住民票・えさは同じブログ(以前は変えていたことがあったので)

以下、年齢順?で。

にゃこた


画像種族:こねこ(クラシック)
居場所:こっち
仕事:楽隠居
ぺたぺた:OFF
POC:いいえ
背景:H200でないものいろいろ
記事投稿先:あっち

うちの一番の古株。こねこスタート初日生まれです。一時期あっちに飛ばされるなど不遇な時期もありましたが、今はこっちに戻ってきてます。

ぴょこた


画像種族:こうさぎ(クラシック)
居場所:こっち
仕事:友達づきあい
ぺたぺた:ON
POC:加入
背景:H200のものいろいろ
記事投稿先:こっち

なんだかんだでメインのペット。普段はぺたぺたの関係もあってこのペットにログインしてます。今はなきBlogPet俳句集では最終的に48位の実績も持っていたり。よくよく考えたら、あっち暮らしを経験してないのこいつだけなんですよね。俳句短冊は置いてありますが。

わこた


画像種族:こいぬ(クラシック)
居場所:あっち
仕事:今日のテーマ
ぺたぺた:ON
POC:いいえ
背景:甘いものいろいろ
記事投稿先:あっち

なぜか甘い物好きのわこた。昔はあっちにてにゃこたと仕事を分け合っていたのですが、非POCペットが一人でアクセス解析とぺたぺたを担当できるようになったので仕事を強奪してしまいました。

ロコタ


画像種族:ユーボット(チャイルドン)
居場所:あっち
仕事:裏ペット
ぺたぺた:OFF
POC:いいえ
背景:公式のものいろいろ
記事投稿先:あっちのはず

にゃこたをあっちから追い払ったはずのロコタ。しかし、ひみつ日記や記事を書いてくれないという欠点のためにわずか半年足らずでココロの裏ペットに追いやられる憂き目。

ココロ


画像種族:ブログ妖精
居場所:あっち
仕事:ネタ提供&オチ
ぺたぺた:OFF
POC:いいえ
背景:設定できず…
記事投稿先:あっち

思ったよりしゃべりがうまい?ココロ。ロコタを裏ペットに追いやったそのしゃべりのおかげでこのところ大量にネタとオチを提供してくれます。それにしてもとんでもないものを食わそうとするのはどうにかならんのか…。


みんなあっちに投稿する設定なのでどんなボケかますか楽しんでくださいね。というわけで皆さん引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m。

以下、BlogPet「画像・商標のガイドライン」より:

商標・著作権に関して


「BlogPet」は、株式会社パワーテクノロジーの登録商標です。
「ブログペット」「ぶろぐぺっと」は、商標です
「BlogPet」に関する著作権および一切の知的財産権は株式会社パワーテクノロジーに帰属します。

ブログ妖精 ココロ に関して


「ブログ妖精 ココロ」に関する著作権および工業所有権は、ニフティ株式会社に帰属します。
ブログ妖精ココロに関する画像などの利用については
「ブログ妖精 ココロ」二次創作についてのガイドライン をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、ブログペットの新機能のミニログにて、
ウェブリブログがペットの投稿が出来るようになったとか・・・
書かれていました。
(確実ではないです)
凸 ねこ
URL
2008/03/31 23:47
詳しい情報入手!p(。。)ここの
ブログに飛んでみてください。
☆ttp://kuji-hire.seesaa.net/article/91799428.html
(☆の部分はhを入れてね)
( ̄‐ ̄)ん〜
ブログペット、4月1日だけど・・・
何も起こってないなぁ〜。
凸 ねこ 追加
URL
2008/04/01 14:13
まさか新機能が(新機能が出ることは予告されていた)xml-rpcだとは。かなり要望があったようですが、ついにという感じですね。ただ単に今まで作ってなかっただけかもしれませんが。エイプリルフールじゃなければいいのですが…(1日違う)。
なかたん
2008/04/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「館長の不定期記」の基礎知識【BlogPet紹介編】 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる