館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時、「今時名前メーカー」をやってみる

<<   作成日時 : 2008/02/18 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニューラさんのところの記事でこんなの見つけましたのでちょっくらやって見ようと思います。
今時名前メーカー

まずは、にゃこたから。
にゃこた(男)の新しい名前は
殿跳
です。

「でんと」
と読みます。

画数は
26画
です。
猫なのに、うさぎ?

次、そのうさぎのぴょこた。
ぴょこた(男)の新しい名前は
涼火
です。

「りょうか」
と読みます。

画数は
15画
です。
そんなに火を噴くものでもない気がしますが…。

今度はあっちにいるわこた。
わこた(男)の新しい名前は
五大陸
です。

「だいち」
と読みます。

画数は
18画
です。
ぴょこたが火属性ならわこたは地属性ですか。

現在裏ペットに甘んじ中のロコタは…
ロコタ(男)の新しい名前は
十宇磨
です。

「そうま」
と読みます。

画数は
24画
です。
彼はロボット(ユーボット)ですから、メンテナンスは大事。

名前を変えられないのでネタバレになってしまいますが、ココロ。
ココロ(女)の新しい名前は
愛歌音
です。

「あかね」
と読みます。

画数は
36画
です。
そういや、歌っているのを聞いたことがない気がする…。

今回のオチは、私なかたん
なかたん(男)の新しい名前は
英亜
です。

「えあ」
と読みます。

画数は
15画
です。
何でかというと、BlogPet今日のテーマが「エアメール」。参加しろというんですか、しかしウェブリで今日のテーマに参加する裏技が使えなくなってしまってるし…(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わわ、トラバ有難うございます〜。
すごい、今風だ!(笑。
五大陸君は読めませんでしたです。
そしてなかたん先生は「エア読む」人なんですね。
すばらしい。
ニューラ
2008/02/18 23:26
ニューラさん、返事が遅くなってすみません。

>五大陸君
確かに、これは読めませんでした。服か何かと思ってしまうです。

>エア
「エアメール」と聞いて一瞬「いかにうまくケータイを持っているふりをしてメールを打つふりをするか」という競技かと思ってしまったのは内緒です。
なかたん
2008/02/20 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

今時、「今時名前メーカー」をやってみる 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる