館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音が出るなどこの記事にアクセスした方はびっくりすることだろう。 さらにウェブリだとこの後に…。

<<   作成日時 : 2008/02/11 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

【 猫 の お 凸(でこ)】(凸 ねこさん)のところでこんなの見つけてしまいました。



いきなりびっくりされた方も多いのでは。これ、ルパンさんちにある「ブログタイトルメーカー」なるもの。おそらく期間限定ものと思われるので動かなかったらごめんなさい。

それにしてもこれ。どこからタイトルを拾ってきているのかと思ったら、単純にtitleタグから拾ってきているだけのようです。つまり、要はブログでなくてもHTMLなら動くということ。ちょっと腕に覚えがあれば、自分で変なのを作って楽しめてしまうようです。titleタグから拾う、ということはウェブリブログなら「 館長の不定期記/ウェブリブログ」のような文字列がくっついてくるので余計長くなってしまいます(T_T)。

でもこの記事。「javascriptあり、Flashなし」設定の自分のEM-ONEから見るとどうなるか、楽しみだ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(▽⌒*)ブャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
付けたわね・・・(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ
しかも・・・長っ!Σ(Д゚屮)屮
ちなみに・・・
> ルパンさんち
ではありません・・・チッチッチッ(・д・)b
平和というパチンコ屋さんでつ( ´,_ゝ`)ぷっ
CM見てて、行って見たらこんなのがあったのよ〜。
パチンコ業界も侮れませんな(爆
(,,・`ノ。・´)コッソリ 某タレントさんも嫁に行くくらいだからなぁ。
凸 ねこ
URL
2008/02/11 18:09
いゃぁ、私も凸 ねこ様トコで見た時は大笑いしちゃいましたw
しかし残念なコトにPSPブラウザじゃ動きませんでした(笑)
ま、PSPブラウザはBlogPetすら表示しませんが・・・
( ̄▽ ̄;)
EM-ONEがどうなのか、ゼヒ知りたいところです♪
まこ
2008/02/11 22:18
まず報告。
EM-ONEの場合、自分の普段の設定(javascriptあり、Flashなし)だと何も表示されず、Flashありにすると動くには動くけどなんか違う(ゴシックになっていたり)という感じでした。ちなみにブラウザはOperaです。
当然、ケータイ(EZWeb)はだめ。

凸 ねこさん、
>> ルパンさんち
確かに、冷静に考えてみれば、「ルパンさんちってどこなの?」ってなりますね(そっち!?)。

まこさん、
>PSPブラウザじゃ動きませんでした(笑)
まあ、ゲーム機ですからね。DSだとどうなのか気になります。
なかたん
2008/02/12 21:43
なかなか派手なオープニングで^^

ウェブリだと、長くなるだけなんですね、何か、特別なアクションが?と期待したんですけどね
クルトンパパ
2008/02/13 06:32
>長くなるだけなんですね
はい、動作原理がわかった段階で「ウェブリだと長くなる」ということがわかったので、それならいっそ記事タイトルも長くしてしまおうと(爆)。

ちなみに、人工的に書いたHTMLでtitleを空っぽにすると、意味不明なオープニングが見れます。音が出て画面が黒くなるだけという。
なかたん
2008/02/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

音が出るなどこの記事にアクセスした方はびっくりすることだろう。 さらにウェブリだとこの後に…。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる