館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならEM-ONE!?

<<   作成日時 : 2008/01/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日早朝のこと。きしめんの箱(やっぱり名古屋押し)がコンビニから旅立っていきました。中身はEM-ONE。およそ半年のお付き合いでした。

って、EM-ONEを解約したわけではありません。そもそも「にねん」なので契約解除料が馬鹿にならない時期ですし。3ヶ月ほど前、こんなあおりを書いたのを忘れた方は多いでしょう。
忍び寄るαの影、迫り来るデータ削除の恐怖。その向こうにある6の世界とは?
というわけで、EM-ONEのアップグレードサービスを申し込んだのです。

その心は?
  • 忍び寄るαの影→新機種EM-ONEαのことでアップグレードサービスにより同じスペックになる

  • 迫り来るデータ削除の恐怖→これをやるとデータが完全クリアされてしまう

  • その向こうにある6の世界→OSがWindows Mobile6になる

というわけなんですね。実は、アップグレードで手に入る欲しいソフトがありまして。それねらいがあるのです。約1万円かかるのでそれが痛いといえば痛い…。狙ったソフトについては帰ってきたら書くかということでお楽しみに?

帰ってくるまで約2週間。それまでの間、ケータイで辛抱して過ごします。



さて。コンビニから旅立ったはずの荷物。一時的に、のはずですが宅配便業者の都合上コンビニから自宅に近づいてしまったらしいです。まあ、「新横浜から新幹線で西の方へ」と考えれば似たようなものか(爆)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外木場義郎。略して…(「第75回★…」について)
トラク場新年最初のお題は「第75回★今年はどうだった?あなたのお正月の風景」。この正月の思い出、といえば、前回のトラク場回答をご紹介いただいたことでしょう!松本さん、ありがとうございます! ...続きを見る
館長の不定期記
2008/01/12 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末にヨドバシカメラに行った時、在庫一層で9800円で投売りされてましたよ。
今年中にYahooBB!を解約して乗り換えるつもりなんで、ちょっと心が動いたんですが、先月はそうでなくても出費が嵩んだのでぐっと我慢しました^^;
さとし@快投乱打
2008/01/10 11:13
確かに新規販売が「α」に原則変わったので投売りしたくはなるでしょうね。結果的に「α」を手に入れるもっとも安い手段は「無印を買ってすぐさまアップグレード」だったりするのかもしれません。時間はかかりますが。

そういえば、イー・モバイルの契約者数が順調に伸びているのもひょっとしたら投売りの影響があるのかも、ですね。
なかたん
2008/01/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

さよならEM-ONE!? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる