館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズ線ヒーターの子(「第72回★…」について)

<<   作成日時 : 2007/12/16 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週のトラク場のお題は「第72回★あなたは風の子?火の子?」。っていうか皆様の既回答の大多数同様「火の子」なんて聞いたことないわー(`Д´)ノノ====┻━┻!はっ!すみません。万が一文字化けした方がいらっしゃいましたら失礼しました。

さて。特に冬は基本インドア派の自分ですが、毎年必ず決まって出かける日があります。それが1月1日。

画像つまりこれ。

まさかこの写真も撮影から2年近くたってまた引っ張り出されるとは思いもしませんでしたが、この写真も立派な1月1日の風景です。小さいころ、大晦日はあわただしく年越しそば食ってあわただしくケーキ食って(注:我が家のローカルな事情)あわただしく紅白見てあわただしく「ゆく年くる年」の鐘の音を聞いてあわただしく除夜の鐘(本物)の音聞いてあわただしく寝て翌日何をするでもなし、どうもそのギャップに耐えられなかったようです。

いつしか自分は1月1日は「日帰りでまだ乗っていない所を中心に鉄道路線を攻略する」という習慣をとるように。さらにいいことにJR等が「1月1日限定乗り放題きっぷ」的なものを出すことが多くなったこともあって規模が拡大することも多くなりました。そういえば大学生のころ生協で18きっぷのばら売りがあったのでこれも使ったなぁ。

このとき初詣や温泉もすることが多くなりましたが、やっぱり基本は鉄道乗車なので、このときばかりはどちらかといったら「シーズ線ヒーターの子」、ということになるんでしょうね(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鏡開き (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 鏡開き「あなたの地元では、鏡開きはいつ行っています ...続きを見る
にゃこたとぴょこたの週記
2008/01/11 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

シーズ線ヒーターの子(「第72回★…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる